本日よりブログのサブタイトルが W42CA & OptioWP となりました。
そう、ケータイ機種変したんですよ。 いままでの A5406CA と比べ カメラ機能が確実に劣化 しましたが、恐らくこのブログの写真(壁紙サイズ 240*320)レベルじゃその違いはほとんど出ないでしょう。(きっとそうだ、そうに違いない)

新しいケータイになって劇的に進化した点は以下の通り
・耐水、耐衝撃
・WIN
・デカイ、重い、微妙なデザイン
・microSD・・・
・カメラ・・・

デカイ、重い、microSD、カメラ機能はギリギリ我慢できる範囲というか我慢するしかないって感じですけど、デザインがねえ、デフォの待ち受けやメニュー画面なんかもちょっとねえ。 CM見れば解る通り 要はお子様向け なんですわ。 オッサンにはちとツライ。 ドコモの耐水ならコンパクトでお上品でオッサンでも違和感無く使えそうだけど、アレはカメラがねえ・・・。 仕事中に記録写真を撮る事が多いもんでL版印刷しても何とか見れる程度の性能は欲しいんですよ。 常にデジカメ持ち歩くの面倒だし。

そんな感じでさんざん悩みまくった末に機種変に至りました。 ブツブツ文句を言いつつも 耐水&WINってのは魅力的。 オイラ足腰弱いので川の中でよく転びますからね(苦笑)。 魚の写真を撮る時だって乾いた手じゃ魚に触れないので必然的に濡れた手で操作しなくちゃだし。 そう考えるとよく前のケータイは壊れなかったよなぁ。

20060719a.jpg
  
コメント

どもです。
オイラ的に、なんとなくタイムリー?な話題です。というのも
現在A5407CAを使ってるんですけどW42CAに機種変しようか
ちょっぴり検討中(^^;)やっぱし水辺に強いというのは心強いですからね。
あきもえさんと違って今のは2メガなんでカメラ的に不満はないしね~。
WINはやっぱ良いですか??オイラそこらへんのとこよくわからないんですが(汗)
もくあん│URL│07/20 18:48│編集
緑ですな~
こんばんは~
緑ですか、いいですね。
それはFFの格好とよく合う色でございまして~
おっしゃるとおり、この携帯は少し子供のオモチャ感がそこはかとなく漂っておりますが、、
お互い、使いたおしましょう^^
pigboat│URL│07/21 03:08│編集

もくさん、こんばんは。
今日一日使ってたら愛着が湧いてきましたよ、W42CA。
外観も見慣れたので全然OK!(但しやっぱりメニュー等の画面表示は馴染めません)
WINはどうなんでしょうね、もともとWEBは天気予報とHotmailのチェックくらいしか
使っていませんでしたからね。 今後は定額の恩恵に与るようになるのだろうか?

あ、あとカメラは同じ2メガでも A5407CA > W42CA だと思われますゾ。
アキモエ│URL│07/21 03:25│編集

pigboat さん、こんばんは!
実は最初はpigboatさんと同じ白にするつもりだったんですよ。
でもケータイ屋さんのお姉さんがオレンジのポロシャツ着てて可愛かったものですから
思わずオレンジを注文しちゃって、でもやっぱり緑に変えてもらったという・・・(爆)

あとは入荷待ちのmicroSDだな、明日あたり届くかな。
アキモエ│URL│07/21 03:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/128-a01a2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


GzOne比較
W42CAが来ました^^これから購入を考えてらっしゃる皆様の為に、私なりの比較をしてみました。外見です。うーん、W42CAのほうが画面も少し大きいのですが、全体的に一回り大きいです。そして、デザインも(私見では)悪くなっているし、ヒンジの開閉感、ボタン等の質感など
W42CAの問題点
暫く使ってみて感じたところです。あくまでも私見ですが、複数台を比較してますので固体差ではないです。・スクリューバッテリーロックがもろい 電池パックを停めるネジをこう呼ぶようですが、TYPE-Rのソレに比べ格段にもろいです。 TYPE-Rのはコインなんかでガリガリ回し
     
