使い捨てコンタクトの在庫が切れたので新調してきました。

昨年20年ぶりにコンタクトを装着し、世の中が明るくなったと形容したのは 以前のエントリー でご報告した通りですが、実際、これまでの釣行で使用してみて、特にイブニングでの見え方が眼鏡とじゃ雲泥の差で、もはや釣行時には絶対に欠かせないアイテムとなっていたのでありました。

ただ、前回は超久々のコンタクトということで、お試しで価格の安い近視だけの矯正に留めたのですが、今回は奮発して新製品の1Day乱視用をチョイスしてみました。 そしたらですね、これがもう感動的に良く見えるんです。



広くてクリアで完璧な視界! 視力の良い人にゃ当たり前のコトなんでしょうけど、人生の過半数を眼鏡と共に歩んできたオイラにとって、世界観が変わる程の大事件と言っても過言じゃありません。

価格こそノーマルの4千円弱から7千円と大幅にUPしてしまいますが(もちろん両目で)、これだけ気持ち良く見えるのなら全く惜しくありません。 どうせ休日しか使いませんし。

ちなみに前回30日分を購入し使い切るまで約9ヶ月。 おそらく次回購入は来年の解禁頃と予想されます。 次のエントリーでタイトルが「老眼用コンタクト」にならないコトを切に願うばかりです(笑)
  
コメント

コンタクト・・・遙か昔に使ってましたね。疲れませんか?って休日だけでしたね!
連休は釣りに行ってないんですか??
omike│URL│05/03 20:31│編集

疲れますねー、コンタクト。 
ノーマルはそれ程でもありませんが、乱視用はフツーのよりもひとまわり大きいせいか長時間はツライです。
昔は全然ヘーキだったんですけどね、やっぱ年なんですね。

釣りは本日、群馬まで行ってきました。 もち日帰りで。
連 休 は 盆 と 正 月 し か あ り ま せ ん か ら ー ! (号泣)
アキモエ│URL│05/03 22:54│編集

こにゃにゃにちわ!
ワンデイ・・・オイラも同じように釣行の時だけ愛用してますよん♪
結婚する前はワンデイなのに、もったいないので外さず二日間のサイクルで使用してました。んで、今はその時よりかなり視力落ちちゃった・・・・気をつけましょー!

ちなみに、友人がワンデイをつけっぱの3ヶ月から半年サイクルで使用していたら、医者で眼球にアメーバが居ますと言われたそうです・・・・気をつけましょー!
mittan│URL│05/06 22:13│編集

ちーす!
なんとワンデイを2日すか、マジっすか。 つか、オトモダチはMAX半年!?(驚愕)
いまどきのコンタクトはスゴイんすねー。
オイラがまだ美少年だった頃、ソフト装着したまま寝ちゃったコトがあるんですけど、
翌朝目覚めたら世の中が真っ白になってました。 もー失明したのかと思いましたよん。

あ、遅ればせながらBLOGリンクさせていただきます。
そろそろそちらも良い季節に突入したかな?
アキモエ│URL│05/08 01:20│編集

どもども!
>いまどきのコンタクトはスゴイんすねー。
・・・スゴイのは友人です(笑)ご飯を5合とか食べちゃう人間離れした奴でして・・・(爆)
オイラも若かりしジュノ○ボーイだった頃の話でして(爆)今じゃ、とても無理ですね。普段でもまぶたピクピクしてますから~。

>そろそろそちらも良い季節に突入したかな?
・・・むぅ~・・・情報では本流はデカイの出ているようですけど・・・オイラもあまり行けてないので詳しくは解らんです。でも、水量が落ち着けば良いと思いますよー♪山はあとチョイですかね!
mittan│URL│05/08 12:55│編集

mittanはまだまだ若者でしょ。 オイラなんて最近ホントやばいんだから。
ミッジだと糸が通らなくなってきてねー、去年までは大丈夫だったのに・・・

本流ってのはでっかい本流のコトですね。オイラあっちはトラウマになってるからなあ。
でも来月あたり行っちゃうかも。
アキモエ│URL│05/09 00:43│編集

こちらへは初めておじゃまします。

コンタクト、懐かしいナァ~
おいらは重度の近視&乱視(視力は100分の2位)でして苦労してます。
朝起きて、メガネをかけてから私の一日がスタートします(涙)

コンタクトは20年位前(学生時代)から使っていましたけど、歳を重ねる毎に面倒になり
メガネに変えましたけど、あの装着したときの視界の明るさは今でも忘れられませんね。
釣りでテント泊した時、手のひらでコンタクト洗っていた頃が懐かしいなぁ~
M2│URL│05/09 12:31│編集

ども!おいらは365日ハード着用です。
風呂上がったらメガネですけどね。
牛乳瓶の底みたいな奴(^^;)
絶対、見たら笑っちゃいますよ・・・。
だって、目が小さくなるんだもん(爆)
もくあん│URL│05/09 21:04│編集

M2さん、もくさん、超遅レスごめんなさい(汗)

M2さん
オイラの朝もメガネを探すところから始まりますよん。
若かりし頃はコンタクトをペロペロ舐めてクリーニングしてました(爆)

もくあんさん
ハードってのは使ったことが無いんです。 なんか痛そうで。
しっかし、意外とコンタクト経験者って多いんですね
アキモエ│URL│05/12 22:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/110-fb929b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
