この度の本家移転に伴い、多くの方から掲示板やブログにメッセージをいただきました。 また、BCCで配信したサーバー移転の連絡に返信をしてくれた方も複数いて、想像以上の状況に驚きと感謝の気持ちで一杯です。
というのも、自分自身、リンク先の方達から移転や閉鎖などの連絡をいただいても、返信するワケでもなし、先方の掲示板にカキコするワケでもなし、ただ事務的にリンクページを修正するだけでしたので、今まで随分不義理をしていたんだなと猛反省する今日この頃なのでした。
リンク修正してくれた皆さん、メッセージ残してくれた皆さん、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。 今後とも末永いお付き合い、どうぞ宜しくです。

さて、本家移転計画の最終章として、書いておきたかったコトが2つほど。

まず1つめは経費の話。
今回の移転で年間のサーバー代が1/4に削減されました。 しかも容量は4倍なので、一粒で16倍お得な引越しだったのです。 独自ドメインの費用を加えても年間で今までの1/2強の出費なんですよ。 知らない間にレンタルサーバーも随分とお安くなっていたんですね。 引越しの理由として前の怪しい大家さんと縁を切りたかったというのももちろんありますけど、それ以上に銭の問題が大きかったです。

もう1つは独自ドメインの話。
ドメイン取得にあたり、アキモエの第一希望は何が何でも「アキモエ ドット コム」だったのでした。 実は以前からコトあるごとに「アキモエ ドット コム」が取得できるかチェックし、取得可能であるコトを確認すると「ああ、ヨカッタ」と安心してそれで終わり、という作業を繰り返してきた恥ずかしい秘密がオイラにはありました(笑)。 で、さあ今度こそホントにドメイン取得するゾ、という段階になったら、コレが取れなかったんですよ。 イヤもう本当にショックで。 仕方なく「アキモエ ドット ネット」で妥協したんですけど、ここでふと「アキモエ ドット コム」ってどんな人が取得したんだろ?ってささやかな疑問が発生したワケです。
恐る恐るブラウザに「アキモエ ドット コム」と入力すると・・・(以下略)
ああ、ナルホド、そーゆーコトだったんですね(クラクラ)
まあ、こればっかりは早い者勝ちですから文句は言えません。
  
コメント

秋萌.COMは残念でした~(^0^) お借りしてる工具のお陰で日曜大工は無事終了致しました。作品は例のところに(^^;)
omike│URL│04/08 06:50│編集

ふふふ、なんとなく落ちは読めましたよ~!^^v
ロッドは来週あたり仕上がりますので、もうちょっとお待ちを!!
para-miyuki│URL│04/08 11:09│編集

コム・・・より、ネットのほうが・・・らしいでしょ~?(笑)
あろ│URL│04/08 22:55│編集

omikeさん
おお、完成しましたか! 後で見てみよっと。

para-miyukiさん
え、もう出来ちゃうんすか? こっちは何も準備してないのに・・・ヤバ(汗)

あろさん
確かに「らしい」かもですが、根拠無いこだわり?があったんですよ。
アキ×○え~、うらめしや~
アキモエ│URL│04/09 01:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://akimoe.blog10.fc2.com/tb.php/103-6836c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
