上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東京マラソンでしたね。ハァ~、出たかったなあ。河口湖も荒川も同じ 42.195km にゃ変わりないけど、やっぱミーハーとして東京は押さえておきたいところです。これまでも職場で「なんで出ないんですか?」とか「荒川ってなんですか?それってマラソンですか?」とか聞かれてきたし、きっと明日も「完走できました?」とか聞かれそうでいちいち答えるのめんどくさい(苦笑)。
毎年申し込めば50歳までに1回くらい当選するかな?それにしても気の長い話だな。

ちなみにひそかに出場を決意し粛々と準備を進めてきた「富士登山競争」なる大会があるのですが、先日、2010年のレギュレーションが決まり、今年から山頂コースは経験者のみ となりました(号泣)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000058-mailo-l19
(※実は 昨年の富士登山 は、この「富士登山競争」の下見だったのでした。)
こちらはとりあえず来年の「山頂コース」出場に向け、今年はきっちり「5合目コース」を時間内完走するしかなさそうです(でも5合目コースのエントリーも大変そうだな)。

さて、そんなこんなで先週末は「秋のハセツネ」の出場権を獲得するための大会「ハセツネ30K」の試走に行ってきました。そう、「秋のハセツネ」も確実にエントリーするためには春の予備レースを時間内完走しておく必要があるんです。
東京マラソンにしろ富士登山競争にしろハセツネにしろ、人気大会は完走する以前に出場することの方が難しいんですよね。

100221c.jpg 100221b.jpg

先週末のハセツネ30Kコースはところどころ雪が残っていたものの、走るには問題なし。つか「確実に時間内完走」が目標なので無理せずのんびり今年初のトレイルを楽しみました・・・楽しんだのですが・・・実はちょっと少しかなり「ふくらはぎ」が痛むんですわ(涙)。新年早々の体調不良から調子が上がらないまま無理しちゃったからな。たぶんあと一週間もすればまた走れるようになると思うけど、次の荒川で自己ベスト狙うのは難しいかも。

<今日のわんこ>
100228a.jpgこのところ毎週のドッグラン通いが功を奏し、他のわんこと仲良く走れるようになりました。慣れてしまえば飼い主よりもよっぽど社交的です(苦笑)


スポンサーサイト
CM3. TB0 TOP▲
Happy birth day to オレ !

先手必勝?で購入したお誕生プレゼントその1で多摩湖を走ってきました。



NB の「超」長距離用シューズです。ホントは ASICS が欲しかったのですが、ワタクシの足は偏平足気味で ASICS の靴は土踏まずがインソールのエッジに当たってスレるんですよ。試着した靴もやっぱりダメで(涙)。 adidas だと何も問題ないんだけどねえ。
今回初の NB は 2E にも関わらず幅の広いこと(苦笑)。でもまあ紐の締め方を工夫すれば(要は締め上げれば)何とかなるレベルだったので購入に踏み切りました(初心者用では他に選択肢が無かったともいう)。
本日実際に走った感じではフィッティングに多分問題なしと思われます。つか、靴よりも問題なのは先ず体力ですが、何か?

100214b.jpg

で、多摩湖です。
せっかく長距離用の靴を買ったので1周 12km 弱の湖周回路を4周回ってやろうと鼻息も荒く現地入りしたものの、半分の2周でヘロヘロ、ゾンビ状態で3周回ったところで敢え無くリタイアとなりました。
そういえば昨年の誕生日も「年の数だけジョグ」に挑戦し、膝が痛くて半分で挫折したような・・・
CM5. TB0 TOP▲
昨日は娘の誕生日でした。
ちなみにワタクシのお誕生日は一週間後のバレンタインですが、「パパと娘の合同お誕生会」という名目でワタクシのお誕生日当日にはケーキが支給されません。
昨年は娘へのお誕生プレゼントがワンコだったという意味不明な理由から、ワタクシのプレゼントまで何故か省略されてしまいました。

今年は先手必勝で・・・


100207a.jpg

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。