上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ神だわ、この人。



<リハビリ中>
さて、ワタクシですが、新年早々にひいた風邪の完治に3週間もの日数を要してしまいました。
1週間前からぼちぼち走り始めたのですが、カラダ重いのなんのって。時間は気にせずのんびり走ってますが、いつものコースが3倍くらいの距離に感じます。覚悟していた以上のダメダメっぷりですわ。
まあ、休んでいた上に年末年始の暴飲暴食で体重も増えちゃいましたからね。2月3月は気合入れて走りこまなきゃです。

100131b.jpg<わんこ>
昨日今日と地元のドッグランに行ってきました。
つい先日まで怖いもの知らずで大っきな犬にもガツガツ突っ込んでいった愛娘ですが、なんか最近、妙~に小心者になっちゃってワンコの輪の中に入っていけなくなってしまいました。
しっぽ丸めて情けなくなるくらいのダメ犬っぷりです。
娘の方もリハビリが必要ですな。
スポンサーサイト
2年ぶりかつ2度目の 横田基地ハーフ に参加してきました。
記録はグロス(速報)1時間45分、ネット(手元の時計)42分でございます。
脳内未来予想図に記された目標タイムにゃ全く届きませんでしたが、一昨日の発熱を考えればむしろ予想以上の好記録? やっぱレースってなんか変なモノが分泌されちゃうんでしょうね。おかげでフルマラ並みのダメージを受けカラダボロボロです。
明日はちゃんと仕事に行けるのかなあ???




100117b.jpg 100117a.jpg
(左)Cブロック(事前申請1時間30分~45分)の後方からスタート。でも半分くらいはもっと遅い人達だったと思われ。

100117c.jpg 100117d.jpg 100117f.jpg
(左)毒々しい・・・ (中)ハンバーガーは大行列で購入断念 (右)スパイシードッグ

ゴール後に「スパイシードッグ」と「とん汁」をオーダーしたのですが、発音が悪かったみたいで何故か「きつねうどん」が出てきましたw 取り替えてもらったけどね。
CM4. TB0 TOP▲
昨日ようやく2010年の走り初めを行いました。

いつものコースをかなりゆっくりジョグったのですが、喉は痛いしカラダ重いし寒気止まらないし。
就寝前に熱を計るとやっぱり微熱が・・・
どうしちゃったんでしょうねえ???年が明けてからずっとこんな感じですよ。

今日は朝からずーーーっと床に伏せていたのですっかり元気になっちゃったけど、明日のハーフに出場するか否か悩むところです。

とりあえず準備だけはしておいて、明日の朝起きてから考えよっと。

CM2. TB0 TOP▲
20100113083631
お出かけ続きでますます体調が悪化しています。
このままだと週末のハーフ出場はちょっと厳しいかもしれません。
去年もお金だけ払って出られなかったんだよなあ・・・
金かえせ~
フレッツ・テレビ が開通しました♪ 申し込み以降の道のりを綴らせていただきます。

●申し込み
昨年末の夜にNTT東日本のHPからフレッツ・テレビを申し込むと30分ほどでNTTより入電。
そこで契約内容ならびに工事内容の確認と工事日の予約をする。
その際、テレビ複数台を接続する場合の「屋内同軸配線工事」と「スカパー!e2への加入」をしきりに勧められたがどちらもお断り。

[屋内同軸配線工事(全ての部屋でフレッツ・テレビを視聴できるようにする工事)]
当然DIY。
我が家(木造2階建)の場合、1階の洗面所に情報ボックス?があり、そこから各部屋にCD管がスター配管されているので、洗面所に光回線終端装置(ONU)を設置し 家庭内LANを構築 している。
しかしなぜかTVの分配器は屋根裏にあるため、各部屋でフレッツ・テレビを視聴するには洗面所の光回線終端装置(ONU)から屋根裏のTV分配器まで同軸ケーブルを引く必要があった。
そこで洗面所の真上でかつLAN配線がされていない(CD管が空)両親の寝室(=デジタルTVのある部屋)というまことに都合の良い部屋へ同軸ケーブルを通し、そこから既存の配線を使って屋根裏の分配器へTV信号を逆流させることにした。

100112f.jpg
両親寝室のTVコンセントを中間用に変え屋根裏分配器に信号を送る

100112g.jpg
屋根裏の分配器。一応地デジ対応だけどいずれは高品質なモノと取り換えたい

[スカパー!e2]
現状ノーマルスカパー!を契約しているので、いずれはスカパー!e2に移行することになる。
つか、スカパー!を視聴している部屋のTVがアナログのままなので今は申し込みたくても申し込めません。

[ネット]
現状の「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」にコース変更する必要がありプロバイダの手続きを行ってほしいとのこと。
しかしプロバイダにその旨を連絡したところ「特に手続きは必要ありません」と秒殺されました。

● NTT 工事
NTTで行う工事は光ケーブルの引き込みと光回線終端装置(GV-ONU)の設置のみ。
通常は光回線終端装置(GV-ONU)以降のテレビ接続に関する工事は別途手配のオプティキャスト(スカパー!)が行う。
我が家はもともとBフレッツ&ひかり電話利用で光引込済のため、屋外は電柱のところで何かの繋ぎ換え?が少々と、屋内は光回線終端装置の交換およびひかり電話の動作確認を行い小1時間で終了。

●フレッツ・テレビ 開通
NTTが引き上げた後、屋根裏にある分配器の入力をこれまでの「都営共聴ケーブル」から「両親の寝室から来ているケーブル」に繋ぎ換えるとめでたく全部屋にフレッツ・テレビの信号が送られるようになりました。
ワタクシはあまりTVは見ませんが、無駄にいろいろなチャンネルが映る両親の世界の亀山モデルはちょっと羨ましくもあります。

100112d.jpg 100112c.jpg
さすがに分配器より手前の両親の寝室はアンテナ受信強度バリバリです

100112e.jpg
あいかわらずごちゃごちゃな洗面所壁面。何か良さげなカバーを考えないと。

●フレッツ・テレビのアナログ放送
ちなみに居間のメインTVはもちろん、その他の部屋はアナログのままですが、今回のフレッツ・テレビ移行でBSチューナー無しでアナログのBSが見られるようになりました。
アナログ放送の配信内容は以下の通りです。

1ch NHK総合
3ch NHK教育
4ch 日本テレビ
5ch NHK衛星第1
6ch TBSテレビ
8ch フジテレビ
9ch NHK衛星第2
10ch テレビ朝日
11ch ショッピングch
12ch テレビ東京
14ch TOKYO MX
16ch 放送大学
20100110213909

お仕事で仙台に来ています。
晩ご飯はもちろん牛タンでございます♪
ところで新年早々風邪ひいちゃって激しく病み上がりなんですわ。
年が明けてからまだ一度も走ってません。
今度の日曜に横田基地のハーフマラソンに出るのですが、なんかこのままぶっつけ本番でレース当日を迎えることになりそうで超不安です。

川越のドッグラン にて

100103a.jpg 100103b.jpg 100103c.jpg
盗撮 カワセミ ウォッチングに興じる怪しいオヤジ2名。(中)Mさん (右)Kさん
午前中は 所沢のKさん もギャラリーに来られていたとか。

100103e.jpg 100103f.jpg 100103g.jpg
怖いもの知らずだったうちの娘も、1歳のお誕生を迎えて少し臆病になりました。

100102a.jpg
姪っ子からお年玉。 スワロフスキー の手作りアクセサリー
日の出山の御来光ハイキングに行って参りました。



多摩川沿いの市営駐車場 → 御嶽 → 日の出山で御来光 → 御嶽神社で初詣 → 駐車場

PDF地図 (900KB)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

100101b.jpg【お約束の夜景】
夜明け前のこの時間帯が最も美しく最も寒いっす。
出発前のピンポイント予報では-10℃!
風が出なかったので覚悟していたほど寒くはありませんでした。

100101e.jpg【御嶽神社のおみくじ】
苦節一年、4度目の正直でようやく「凶」から脱出できました♪
昨年はココの神社でおみくじを引く度に「凶」でしたが、数々の願いを叶えてくれたコトもまた事実。嬉しくもあり寂しくもあり。
そして今年も欲張っていろいろとお願いしたのでありましたwww
2010年賀

あけましておめでとうございます♪

本年もお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。