某大会の招待状が届きました。
やっぱ実際にゼッケンを手にすると気分が盛り上がりますねー。
今日は予備の電池や補給食などの買出しと、夜は照明の最終チェックを行う予定です。
本番は2週間後。ワクワクドキドキ


CM6. TB0 TOP▲
九州からの客人を迎え、いつもの渓で和んできました。
お魚はあんまり、ほとんど釣れませんでしたけどね、いーんです、そんな細かい?ことは。普段の我らの遊び場をご紹介しつつ四方山話に花を咲かせることが真の目的でしたから。(って、誰が決めたん?)

090920b.jpg 090920a.jpg
090920c.jpg 090920e.jpg
090920f.jpg 090920d.jpg
昨日、お山に行こうと水筒の準備をしていたら、なんとハイドレホースの内部がカビだらけ!
ひーーーーーっ(号泣)
一応、使用後には必ず水洗いはしていたんですけど、ただ勢いよく水で流して終わりでしたからー。今回たまたま新品の予備ホースがあったので事なきを得ましたが、もし予備が無かったらお山は諦めるしかなかったでしょう。さすがにあの黒カビホースじゃ水は飲めませんwww

さて、カビだらけになってしまったホースですが、そのまま捨ててしまうのは実にモッタイナイ(笑)
そこで塩素系の台所用漂白剤でカビを落とし、仕上げに重曹水で洗い流しました。コレできっと再使用可能な筈???
ちなみに水筒の方も同様に重曹水で洗い、内部が乾きやすいよう針金ハンガー(改)で干すようにしました。これまではそのまま干していたので内側がピタっと貼り付いちゃって、なかなか乾かなかったんですよね。

ネットで調べたところによると、クエン酸洗浄という技もあるらしいので次回はそちらにも挑戦してみたいと思います。つか、その前に専用の洗浄ブラシを買うべきかwww
  
