上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で8月も終わりですね。 今年の夏は冷夏だったお陰でアキモエ的にはとても頑張れました。 8月の月間走行距離が200キロ超! 我ながらよく走ったなあ(シミジミ)。 でも脳内の予定ではこの週末もお山に突入(当初は釣りの予定でした)し、秘かに月間300キロ超を狙ってたんです。 しかしいい加減夏の疲れが溜まりまくりで先週木曜の夜ジョグでは廃人寸前、金曜の飲み会でプッツンしてしまい、結局、土曜は昼過ぎまで泥のように眠ってしまいました。 ま、本日(日曜)はいつもの多摩湖まで行ってきましたけどね。 8月はもう1日残っているので明日24キロ走れば300キロに届きますけどね(無理)。


で、本日のジョグで靴が寿命を迎えていることに気付きました。 つま先に近いところが破けて靴下が見えているんですわ。 どーりで足先が妙に自由だなとwww ソールの溝はまだまだ沢山残っているんですけどねえ、やっぱ新しいの買わないとマズイですよねえ。 2週間前にトレラン靴が崩壊して新しいの買ったばかりなのでお金がありません。 仕事用の靴や釣り用の靴も新調したかったのに困ったものです。

090822d.jpg
新トレラン靴 SALOMON XA PRO 3D ULTRA
スポンサーサイト
CM2. TB0 TOP▲
いやー、昨日は暑かったですねえ。先週は夜間だったので暑さに関しては快適に徘徊できましたが、8月下旬の低山は未だ残暑バリバリで汗ダラダラ、心は折れそうになるわ熱中症になりかけるわで、3リットル以上の水分を消費しつつ例によってヘロヘロになりながら目的地に辿り着いた感じです。


今回のコースは五日市~鞘口峠までのハセツネ前半約38キロ。ようやく試走の合計がコース2.75周になりました。これでなんとか完走に必要なギリギリ最低のデータが集まったんじゃないかと思われます。
しかし現実は厳しいですよねえ、毎回、データを集計する度に出るのは溜息ばかりですわ。今年は完走が一番の目標なので欲張ってもしかたないですけどね。
CM2. TB0 TOP▲
前日の照明器具テストでまずまずの成果が得られたため、夜の奥多摩に突入してきました。


都民の森~武蔵五日市駅 約33km

・都民の森行き最終バスは武蔵五日市駅発 14時32分(早っ!)
・16時 突入開始!
・鞘口峠で捕まえたクワガタを持って帰りたかったな。
・大ダワからトリプルライトの完全装備に。
・大岳山山頂で「おでんパーティ」の3人組と遭遇。鞘口峠以降、初めて人に会いました。
・ちなみにこの日の大岳山は予想最高気温が21℃、最低は14℃でした。
・御岳神社で・・・(以下略)
・日の出山からの下り(金毘羅尾根)で何度かトリハダが・・・霊感は強くない筈なんだけど。
・やっぱりミオXP+閃305のパワーは絶大でした。

090815c.jpg 090815d.jpg
(左)鞘口峠 (右)大ダワで完全に夜になりました(寂)

090815e.jpg 090815f.jpg
(左)中間地点の大岳山 (右)御岳の水場


renge_img05.jpg
横笛コンサート
トリプルライトで熊鈴じゃらじゃら鳴らしつつ御岳神社の石段に飛び込むと、
目の前に白装束の女性と100人を超えるギャラリーが・・・(滝汗)
悪いのはワタクシではなく運営です(キッパリ)


090815b.jpg
日の出山の夜景はキレイですな。
できることなら次回はキレイなお姉さんと一緒にこの景色を楽しみたいものです。

CM4. TB0 TOP▲
照明器具のテストで狭山湖界隈を徘徊してきました。頭にミオXP、腹にティカ2、手に 閃305 というトリプル仕様で怪しさ満点! 残念ながら猫とフクロウにしか出会えませんでしたけどwww


狭山尾根道 約10km

夜の狭山尾根道は期待通りの真っ暗闇で、テストもほぼ予想通りの結果でした。
一応、今回は遠距離をミオXP、足元をティカ2で照らして補助として閃305という構成で臨んだのですが、やっぱ閃305のパワーは凄いっすね。コイツを手にしている限り死角なしって感じです。閃305があまりに明るすぎるもんでティカ2はほとんど存在感がありません。あと、お仏蘭西の逸品ミオXPは遠方用として十二分にその実力を発揮しましたが、ムラなくお上品に広範囲を照らす拡散レンズが秀逸で、やっぱりコレは腹に装着したいところ。

721_t.jpg 174_t.jpg 008_t.jpg
(左)ミオXP (中)閃305 (右)ティカ2

ということで、ティカ2は釣り用に引退していただき、腹はミオXP、頭に新製品のミオRXP・・・といきたいところですが、コスパ重視でお洒落さのカケラもなく、自分的に耐久性、信頼性に激しく疑問だらけのジェン○スをポチッてしまいました。来週には届く予定なのでいずれまたテストしなくちゃです。

090814c.jpg
締めはやっぱり温泉ですな。夜11時まで営業してます。
CM4. TB0 TOP▲
わんこを連れて伊豆に行ってきました。丸2日間滞在しましたが、ほとんど何もせずひたすら寝てましたよ。自分でもびっくりするくらいの爆睡っぷり。
「何もすることがない」=「何もしなくていい」ということで、心が開放されちゃったんですね。


090813b.jpg

090813a.jpg
一応、靴とGPSだけは持っていきました。
下田駅~須崎の恵比須島まで往復12km。暑かった~

今週末も飽きずに多摩湖でした。本来はガンガン五日市に通わなきゃいけない時期なんだけど、多摩湖って家から走って行けるからお手軽なんですよね。気持のいいコースだし。
と言いつつ、今回もまたヘロヘロでしたよ。先週は調子良かったんだけどなあ、暑かったしねえ、つか体力無いんですよねえ。

090809a.jpg


今回は左回り。精神的に左回りの方が楽のような気がします。

090809b.jpg
ご褒美のカルピスアイス(白桃)。今夏のマイブーム。
CM3. TB0 TOP▲
役に立つ日が来るか否かは不明ですが、講習受けて認定されてきました。
男は助けませんよwww


一昨日の釣りが激しくダメダメだったので、雨の多摩湖で反省してきました。
先週 は猛暑にも関わらずランナーやサイクリストで賑わっていた多摩湖周回路ですが、さすがに雨天だと極端に人が少ないですね。でも今の季節は今日ぐらいの天気が最高ですよ。天然のミストシャワーがとても気持ち良く、暑くも寒くもない快適なワークアウトでした。


多摩湖一周 13km + 12km = 25km

CM3. TB0 TOP▲
また「沈」しちゃいました。全沈です、ええ。
段差堰堤を越えようとして背中から「ドボン」と。けっこう深くてですね、アップアップしちゃいましたよ。耳の中まで水入りまくりwww
釣果の方も激しく厳しかったですねえ、こちらもほぼ撃沈です。せめて大きいのが1本出れば救われるんですけどねえ、今年は(も)大物とは無縁のうちにシーズンが終了してしまう気配が濃厚です。


こういう時は防水デジカメ&ケータイが役立ちますな

090731b.jpg
それでもポツリ、ポツリと釣られていた Kさん


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。