上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんこが我が家にやってきて2週間。本日、初めての健康診断(遅すぎ?)+ワクチン接種に行ってきました。
まあ、とにかくお転婆でひとたびゲージから出そうものならひたすらパワー全開、快食快便な彼女ですから、案の定、健康状態良好のお墨付きを獣医さんからいただきましたが、同時にナント「痩せすぎ」とのご指摘も受けてしまいました。

090228.jpg

確かにこれまで、お食事した後もなんとなく、いや、かなり物足りなさそうにしていたんですよね。でも、うんちの硬さはいい感じだし、腹八分目を心がけ、だいたいこんなもんだろうと「スプーンを使って目分量」で食事を盛っていたんです(反省)。
なので本日よりカロリー計算に基づいた適正量(つっても計算根拠はけっこう曖昧)のお食事を与えることになりました。但し毎回ハカリで計量するようなマメな飼い主じゃございませんので、一食分ずつ袋に小分けしたものをどーんとまとめて一週間分作ってしまいました。残したりお腹を壊したりするようなら作り直しだけどね。


スポンサーサイト
昨日我が家に新しい家族がやってきました。 ミニチュア・ダックスのクーちゃん(♀)です。
名前はワタクシの名から一文字とりました(嘘)。 なのでウチの奥さんが犬の名を呼ぶと、なんだかワタクシが呼ばれているようでちょっと紛らわしいです。

実は本音を言わせていただくと、ワタクシとしては柴犬が欲しかったんです。
共に野山を駆け回り、忠実で主人以外には決してなつかない孤高の芝犬・・・

でもワタクシには選択権がありませんでしたからー(号泣)

犬は娘へのお誕生プレゼントでして(誕生日は1週間以上前でしたが)、娘は以前からずーーーーっと事ある毎に犬をオネダリしていたんです。 で、今回ようやくママさんの許可がおりたという次第。


なんだかんだ言いつつ ギガントカワユス

ちなみに何を隠そうワタクシも昨日めでたく?お誕生日を迎えました。

ワタクシへのプレゼントは・・・

あー、特に無いっすね。 マジで。 しいて言えばバレンタインの義理チョコか?
そういう訳でワタクシ自らのお誕生記念として「年の数だけジョギング」に挑戦してまいりました。
某ショップ主催の「東京マラソンコース下見会」に参加したのですが、残念ながら膝の調子が悪く、ちょうど半分の日比谷でリタイアと相成りました。 練習会で無理する必要なんて無いしね。 でもやっぱ雷門は見たかったな、出来れば33キロの銀座までは行きたかったです(鬱)
今週も懲りずに多摩湖一周の旅に行ってきました。
今回は前半おさえ気味にいったので何とか最後まで走りきることができましたです。

090201a.jpg
富士のお山に激しく 雪煙り 雲?が舞っていました
CM4. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。