
昨日はお家でのんびり・・・ なーんて考えていたのですが、あまりに良いお天気なのでついフラフラと多摩湖をぐるっと一回りしてきました。 ひさびさの多摩湖周回自転車道はやっぱりもの凄く気持ちの良い道で、気付けばついついオーバーペースに。 で、20キロ程走った所で突然足が止まり、その後自宅までのの7キロ近くをトボトボ歩いたり走ったりして帰宅したのでした。 おかげでカラダがすっかり冷えちゃってねえ、就寝まで悪寒は止まらないし、今朝も目覚めた時から頭痛がひどくて仕事がめちゃ辛かったですよ。 週末までに体調復活すればいいんだけど・・・
CM2. TB0 TOP▲
昨日は代々木で「山岳救助隊の現場から」という講演を聴講してまいりました。
実は家を出る前に4月に開催される某大会の参加手続きを行ったのですが、その大会の参加条件に「山岳遭難保険」の加入が義務付けられているんです(大会に出たい一心で昨年末に加入済)。 で、大会主催者が激しく推薦している保険屋さんのイベントにその講演会があったというわけ。


青梅警察署山岳救助隊 金副隊長 著 「山岳救助隊日誌」
これまで何度も何度も繰り返し読んでいる本だったりします

講演は意外と言っては講師の金副隊長に大変失礼ですが、まずまず面白く行っただけの価値は十二分にありました。 活字だけでは知り得なかった副隊長のお人柄にも触れることが出来、大変満足しております。 つか副隊長も正直なお人で奥多摩高尾あたりを活動拠点としている山岳遭難保険会社が主催のセミナーなのに「奥多摩で遭難しても捜索にお金はかかりません」とか本当のコトを言ってたしwww
ま、保険に関して言えば個人的には越後や南アで遭難した時にちゃんとヘリ代を清算してくれるのなら決して文句はございませんです。
CM4. TB0 TOP▲
決して新しい記事というワケではございません。 前回UPできなかった分ね。
今ごろになって動画を貼り付ける機能に気づいちゃったもんですからwww
ちなみに決して面白い動画ではないので悪しからず。 無駄に長いし。


CM5. TB0 TOP▲
八王子の最高峰を制覇!

世の中三連休でしたが、ちょっとしたイベント?があり土日はギャラ無し休日出勤でした。 本当なら日曜は荒川のハーフマラソンに参加する筈だったのにさ。 金返せ~、ぷんぷん(号泣)
そういう訳で雪のお山で自主ハーフマラソン(距離はもうちょっとあったけど)でございます。



夕やけ小やけの里 - (醍醐林道) - 和田峠 - 醍醐丸(標高867m) - 市道山分岐 - トッキリ場 - 入山峠 - (盆堀林道) - 夕やけ小やけの里


 090112a.jpg 090112c.jpg
(左)醍醐林道 (右)和田峠
お山に入る前からこんな状態で一抹の不安が・・・
靴は防水じゃ無いし、ローカット用のスパッツ持ってないし。 ま、行ける所まで行ってダメそうなら引き返すってことで。

090112d.jpg 090112e.jpg
(右)醍醐丸(八王子市の最高峰だそうな)
積雪は最大で10cmってところでしょうか。 尾根道は意外とサクサク歩きやすく、リュックに忍ばせていた軽アイゼンも出番無しでした。
つか、下りとか 超~楽しかった しー(喜)
あ、ちなみに今回もまた下山中に道を失ってしまいましたよ。 登り返すのがツライのなんのって。 道失いはもはやお約束ですなwww

090112f.jpg
おおるりの家 大浴場
運動した直後の入浴ってのはホントはあまりよろしくないんですけどね。
お風呂は昔ながらの公共施設で造りはそれなりです。 温泉じゃないし。 評価できる点はガラガラってところくらいですね。 独りで湯船を占領しちゃいましたよ。 
CM6. TB0 TOP▲
本日で短かった冬休みも終了です。 8日間もあったけど本当~に短かった(涙)。
ワタクシってば基本欲張りなんですよね。 「アレがやりたい、コレもやりたい」「アレが欲しい、コレも欲しい」ってな感じで果てしなく欲望だらけ。 そんな状態ですからこの冬休みも「やりたいこと」メジロ押しで、その「やりたいこと」に優先順位をつけ「何をあきらめるか」を検討し、しかしその割にナマケモノで、結局のところ「最低限これだけはやりたいっ!」と決めたコトも半分くらいしか達成できない冬休みでした。 (ちなみにPCのデスクトップには「欲しいモノ」というファイルが鎮座しておられます。 コレがまた増えるばかりでねえwww) 

さて、そんな煩悩まみれの冬休み最終日、脳内予定表ではこの日はお家で大人しく過ごし明日からの社会復帰に向け 自宅に持ち帰ったけど手つかずだった宿題を終わらせる 英気を養うつもりでおりましたが、釣り友Kさんのポタ姿 に触発され、ついフラフラと 気分転換にいつものジョグコースへと出かけました。 普段は(最近サボり気味)夜専門のコースだけどやっぱ明るい時間に走ると気持ちイイなあ。


CM5. TB0 TOP▲

日の出山の御来光です。 ココって物凄く眺めがいいんですね、日の出はもちろんのこと都心を一望する夜景もまことに素晴らしく、麓から張り切って歩いた甲斐がありました(喜)
(山頂は-8度だったけど登っている間は汗だくでしたよ)

御岳神社のおみくじは でしたが、きっと願いは叶う筈。
CM4. TB0 TOP▲


あけましておめでとうございます

旧年中は本当~によく遊びました
本年も懲りずに遊びますので
お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます


  
