FC2ブログ
一夜明け、食堂へ顔を出すと、朝食のオカズは味付海苔と微量のフリカケのみでした。

フリカケがどれくらい微量かというと、オチョコに底が見えるくらい薄っすら小分けしてあるという程度に微量でして、ご飯にフリカケても直径3センチくらいにしか広がりません。 ボクはもともと朝は少ししか食べないので、問題ないといえなくもないのですが、どうせならオカズは生タマゴ1個だけとかいう方が潔くてよいと思いました。
なーんてコトを考えてたら、次の朝のオカズはどーんと納豆が1パックのみ。 実に潔くてアッパレです、ハイ。

オツトメ先の昼食も(もちろん夜も)同じ給食業者が入ってまして、今週のメニューってのにカロリー表示してあるんですが、1食が600~800Kcal、1日3食の合計で2000Kcalというのが目安みたいです。 ちょうどボクがダイエットに取り組んでいた時と同じ摂取カロリーですよ。 その時だって夜はしっかり1000Kcalくらい食べて、それでもお腹がすいて毎晩夜中に目が覚めたというのに・・・

足りない分は米を食え!ってコトなんでしょうけど、オカズ少ない上に冷めてますから ← コレ重要
ごはんオカワリしろと言われてもねえ・・・

今はとにかく、就寝前のビールとオツマミ、それから週末の外食で飢えをしのいで、逆にカロリー摂りすぎな日々が続いているところです。

嗚呼、うまいもん食いてえ~

つづく
スポンサーサイト