南国での生活を少し綴ってみようかと。

まずは初日のデキゴトです。
その日はフツーに勤務してからの移動で、夕食をとる暇もなく羽田から南の空へと飛び立ちました。 ヒコーキ降りて、高速バスに飛び乗って、収容所最寄りの駅に到着したのは夜10時。 駅は新幹線が停車するほどの立派なトコロであるにも関わらず、駅前ビジネスホテルが1件あるのみの、コンビニはおろか商店らしきモノがなにひとつ存在しない超閑散とした土地でした。 駅周辺で食事をするつもりが思いっきしアテがはずれ、しかたなく半分閉まりかけた駅売店で売れ残りの菓子パンとカップ麺を購入し、空きっ腹のままタクシー拾って収容所に向かった次第です。

独房からの景色脳内の妄想では、到着した収容所で看守さんの熱烈歓迎を受ける予定でしたが、期待に反し明かりの消えた看守室にはだーれも居ません! 前日に何時頃到着するか、ちゃんと連絡しといたのにさ。ぷんぷん
「スイマセーン、スイマセーン」と叫び続けること5分、よーやく奥の方から姿を現したのは、短パンTシャツ姿の 身も心もえらいラフな感じのオッチャン でした。 どうやらボクの入所をマジ忘れしてたみたいです。

自分が何処の誰で何しに来たかを説明すると、一呼吸おいて「ああ、そうか」と、そういえばそんな話もあったような、そうでもないような顔で独房へ連れて行かれ、 「フトン探してくるから」 と言いながら何処かへ行ってしまいました。

15分後、マットレスなし、敷布団と 冬用の掛布団 &マクラを持って戻ってきたオッチャンにカップ麺のお湯を要求すると、案内されたのは、かなり不衛生な感じの共同シャワー室???
オッチャンは 「一番熱くすれば60度くらいのお湯が出るから」 と言い残し、そそくさと消えてしまったのでした(絶句)

マジすか?マジっすか?? ← カップ麺片手にシャワー室でボーゼンとするオイラ

いくらお腹がすいているとはいえ、さすがにそんなカップ麺なんか食えないよねえ。 つか、シャワーでカップ麺を作っている姿を想像してみてくださいよ。

途方にくれつつケータイナビ頼りに夜道をトボトボ歩いて、1時間近くかけて最寄りのコンビニを往復しましたよ、エエ。 房に戻って売れ残りのコンビニ弁当を食い終わった頃にゃ、とうに日付が変わっていましたとさ(号泣)

つづく



よーーーーーーやく繋がりましたよ。 長いみちのりでした。
つっても残念ながら房からのアクセスじゃないんでよね。 収容所からチャリで10分のマクドナルドです。 いわゆる Mobile Point ってヤツ。 結局、この街じゃ EM は使い物になりませんでした。 ちくしょー、訴えてやるー(怒)

ファミリー色の強い店舗で落ち着かないけど、平日夜のメールチェックだけならココで十分かな。 なんたって近いしね。

20080820184733
南国でもネットカフェ通いです。
やっぱりこちらでもチャリで30分の道のりですよ。
せっかくEM導入したのに~(涙)

こっちはサマータイムで就業時間が早くてね、 夜が長いこと長いこと。
独房に戻りたくね~
20080819001421

新たな流刑地に到着しました。
やっぱ南国ですな、おおらかです、監獄も、看守さんも・・・クラクラ
EMも圏外でつながらないしー
サービスエリア内の筈なのに何故???

お、落ち着け、オレ(号泣)


愛車のウカちゃんを初めて釣りに連れていきました。( ダート用のタイヤに交換 してから1年の月日が流れ・・・) いやー、楽ちんでしたわ。 予想以上に大活躍。 歩いたら1時間の道のりを20分で着いちゃいましたもんね。 帰りなんて10分ちょい。 なんでもっと早く利用しなかったんだろうって感じです。 ま、オイラの行動範囲じゃチャリが活躍できる条件ってのも限られていますけど。

で、釣りですが・・・
3時間ほど釣り上がったところで落雷により撤退です。 いきなり右頭上でバーンって物凄い音がして、一瞬、発破かと。 マジで超ビビリましたよ。 予報じゃ終日くもり時々雨だったので、本格的に崩れるのは夕方からと睨んでいたのですが。

その後、山を下り別水系に移動したものの不安定な大気の状態は同様で、急に降り出したかと思えばカラッと晴れたり。 イブニングもあと少しで良い時間ってところで雨足が強まり濁りが出始めたので、慌てて別のポイントに移動したのですが、どうやら山頂付近ではかなり降っているらしく、渓は泥濁りの濁流に・・・ 
20080813192511

プチ南国のリゾートホテルで早めの夕食です。
食後は海を眺めながらのんびりジャグジーに浸かって・・・
うーん、しあわせ~

あ、でも日帰りですから~


昨日、シャバに出たその足で、まず最初に向かったのが回転寿司でした。
それからケータイ機種変して、散髪して、最後にディスカウントストアで買った得体のしれない 86円/350ml の缶チューハイを飲んだら、コレがもう大失敗。 味は普通だったのに、すげー悪酔いしちゃってマイリマシタ。

で、新しいケータイですが、白にするつもりで店に入ったら、au のおねいさんが可愛くてねー、ついうっかり黒を注文しちゃいましたよwww ま、それは良しとして、これまでの42CAとくらべ随分と本体が薄くなりました。 リーマン的に今回の機種変の最大の長所ですね(42CAのが手に馴染んで持ちやすかったけど)。 あとワンセグ、 Bluetooth、モバイルSuicaも欲しかった機能・・・だったんだけど、モバイルSuicaってオイラみたいに私鉄と地下鉄のみでJRを利用しない定期って買えないんですね、考えてみりゃ当たり前だけど知らなかったですよ・・・(鬱)

その他にも G'zGEAR という、お世辞にもあまり使えないとゆーか、なんちゃってアウトドアな機能もついてます。 個人的には余計なモノは省いたジムニーみたいなケータイも良いかなと思うんだけど、それじゃ売れないんでしょうな。
そしてカメラ。 2年ごとに A5406CA → W42CA → W62CA と機種変して、その度にカメラ性能が劣化しているという事実。 画素数はこのままでもいいけど、写りとレスポンスはもう少し何とかならなかったのかと。

とはいえ、この2年間の進化は凄まじいものがありますね。 次の2年でどこまで成熟するか、次回の機種変が楽しみでもあります。

あ、ちなみに今回の機種変で当ブログのサブタイトルも微妙に変わりました。


よーーーーーーーやく、1ヶ月の島流しが終わりました。
明日にはお家に帰れます。 びぇ~ん、嬉しいよぉ~(号泣)
ただ今、ヒキコモリらしく独り缶ビールで祝杯をあげているところです。 ひっく
でも、来週1週間を自宅で過ごしたら、今度は南の島に島流しなんですよねえ
1ヵ月半も。

だっちゅう農!


T市在住の工作員K氏 に救出され、I県へ作戦遂行へ向かったのであるが・・・

びぇ~ん、作戦失敗でした。 もう厳しいのなんのって。
ハズシコンビ完全復活って感じ?
オマケにブヨには5ヶ所も刺されるし、アブにもウナジを刺されるし
コケた時にゃ手のひらに何かがブスっと突き刺さるしで、もー刺されまくりwww
ま、3週間ぶりにヒキコモリ生活から脱出できただけでも良しとしなくちゃですね。
なんだかんだいいつつ楽しかったし。
Kさんには送迎寝床食事を提供していただき、感謝の言葉もありません。
本当~~~~~にありがとうございました♪
  
