0630d.jpgさて、一部の方はご存知かと思いますが、7月1日よりカタギのリーマンとして再出発することとなりました。

今まではラフな格好で通勤時間も片道たったの15分だったのに、今度の職場はリーマン姿で電車に乗って1時間半もかけて通勤しなくちゃなんですよ。 本当に続くのかどうか激しく疑問~ 平日釣行もできなくなるし。


080630b.jpgそれからこちらは同じく7月1日スタートの taspo
先日の東北遠征の際、一足先にデビューしてきました。 一瞬、使い方がわからなくて自販機の前でフリーズしてしまいましたよwww

PASMO の定期券を発券する時も同様で、目的地が見つからなかったり、自分の名前の入力を間違えたりして、後に並んでいるリーマンの突き刺さるような視線を背中から感じ、変な汗をかいてしまいました。 一度覚えてしまえば簡単なんでしょうけど、近頃、脳の劣化が著しい初老のオッサンにゃ、便利なんだか不便なんだかわからん世の中になってきたと思います。
  
