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他にネタもないので、とりあえずダイエットの中間報告でも。 月末だし。


上の画像の人型は、一応実物と縦横比が同じになっているみたい。 オヤジなのでウエスト周りはまだまだプヨプヨしてますが、普通にMサイズの服が着られるようにはなりました。 この3ヶ月弱で体重が7キロ、ウエストが10センチくらい、体脂肪率が4%くらい減ったんですわ♪
最終目標は「BMI 20.5」の「体脂肪率 15% 以下」。 達成したら「脱デブ宣言」しちゃいますよwww
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米軍横田基地で開催された 第27回フロストバイトロードレース のハーフマラソンに参加してきました。 むかーしむかーし若かりし頃、チャリや デュアスロン のレースには何度か出たコトがあるけど、純粋に RUN だけの大会は今回が初めて。


入場ゲート
ココで身分証明書による本人確認とボディチェックを受けます(入国審査?) ご近所だけどやっぱアメリカなんですな。

RCチップ
080120b.jpg靴に装着したこのチップでグロスタイム(スタートの合図からゴールまで)とネットタイム(実際にスタートラインを通過してからゴールまで)を計測するそうな。(レースによっては通過点のスプリットタイムも計測するらしい)
で、その結果がリアルタイムに携帯やPCへ メール 送信される・・・らしいのですが(汗) うえーん、メールが届かない んですよー(号泣)、本当にボクの記録は計測してもらえたのでしょうか?

コースマップ
080120c.jpg何故か去年のwww 今年はちょっとコースが違うみたい。 基地の中をクネクネとけっこう複雑だったので細かいところは覚えていません。
とにかく、スタートから最初の5キロくらいまでは楽しくて仕方なかったですね。 で、7キロ過ぎたあたりから心配していた左足甲に違和感が出始め、そして尿意もwww それらを無視しw2回目の給水所で前を走る女性ランナーに激突(だって急に立ち止まるんだもん) 残り3キロ地点では道路排水のグレーチングに足を突っ込み危うく転倒しそうになる場面も。 ちょうどその辺りから疲れも出始め最後はヘロヘロだったけど、何とか最後まで歩かず完走することができました♪

Nike+
080120d.jpg公式の記録がどうなってしまったのか激しく疑問ですが、個人的には腕時計でネットタイム、iPod でグロスタイムを計っています。

結果 グロス 2:05'11" ネット 2:02'56"
結果 グロス 2:06'20" ネット 2:02'55" (1/22 公式キタ♪)

大会申込時の目標タイムはネットで2時間切り。 でも、この一ヶ月ほとんど練習できませんでしたからねえ、ぶっつけ本番に近い状態だったのでマラソン初心者のちょいデブおやじ的には一応満足できる結果かと。
それにしても Nike+ ってけっこう正確ですね。 ハーフ走って誤差 157m。 いや、実際にはかなーり後の方からのスタートだったので 300m くらいの誤差なのかな? それでもたったの 1.5% ですからまずまずの精度ではないでしょうか。
それから Nike+ といえばですね、つい先日のエントリー公式ブログで紹介 してもらったんですよ。 こんなマイナーなブログをよく発見したもんだなと関心しちゃいます。

参加賞
080120e.jpg参加賞のトレーナー。 この他にバナナ1房やWアミノバリューなどもゲット!
今回、娘に同行してもらったのですが、走っている勇姿を写真に撮ってもらえなかったのがちと寂しくもあり・・・
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昨年秋に歩いた奥多摩のルートマップをいまさら作成www
記事だけじゃ何処を歩いたのかイマイチわかりにくいしさ

川乗山 2007,11/21 (Wed)


鷹ノ巣山 2007,11/14 (Wed)

雲取山 2007,10/31 (Wed)

大岳山 2007,10/24 (Wed)

高水三山 2007,10/21 (Sun)

なんかこうゆうの作ってたらまた行きたくなっちゃったな。

ALPSLAB
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iPod から走行データをインポートできる JogNote のブログパーツを貼ってみました。

今月の記録実は昨年の11月からこっそり走ってまして、これまでは RUNNET の練習日誌を使用してたんです(iPod とデータのやりとりをしなければ RUNNET の方がサクサク使いやすいと思われ)。 それによると11月8日からジョギング開始、11月は3週間で72キロのジョグと30キロのトレッキング、12月に入るとちょっと走れるようになってきて、調子にのって18日までに131キロ走ったところで左足甲を痛めてしまいました。 20キロ走を2回やったのが敗因だったかと。 10年以上運動もせずブクブク太っていたのに、いくらなんでも張り切りすぎでしたね(反省)

今日は久々にゆっくり10キロ走れて気持ちよかったな。 やっぱ無理せずのんびり楽しむのが一番。
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つ、停電した。 ブレーカー落ちた。 記事を保存する一歩手前で・・・下書きも何もかも消えてしまった(絶句) こ、この怒りは、この怒りは何処にぶつければいいんだっ!

・・・

ふぅ、気をとりなおして、イヤ、怒りは全く治まってないけど(号泣)

さて、えーっと、何を書いてたんだっけ??? あ、そだ、Nike+ ですよ。 昨年末にどーしても欲しくなっちゃって商品券やらビール券やら末等の宝くじなんかをかき集めてサンタさんに物々交換?してもらったんですwww(でもサンタさん iPod の本体だけしか買ってくれなかった・・・)。 で、ブツを手に入れたもののずっと足の甲を傷めてたもんで(どうやら中足骨の疲労骨折だったらしく)よーやく本日デビューすることができました。

080109a.jpg

コースは近所の自転車道、リハビリなのでウォーキングです。 散歩の老人達に軽くチギられつつのんびり1時間ほど歩きました。 うんうん、痛くない、痛くない。 この調子ならあと少しで走れるようになれるかも? つか、走っちゃうもんね。

080109b.jpg

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初回なので測定誤差を調整してから34分間のワークアウト。 はたして何日続くかな?(ビリー5日で脱落)

アップル公式
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釣り友のKさん をお誘いして多摩湖自転車道をランデブーしてきました。

言いだしっぺなのに微妙に遅刻・・・(汗)
まずは腹ごしらえ&今シーズンの作戦会議?

そして通勤+αでほぼ毎日利用している多摩湖自転車道直線部を経て本日メインの湖周回路に突入です。


080104a.jpgむかしむかしチャリンコ少年だった頃、毎週のようにお世話になった多摩湖周回路。 もちろんオッサンになった今も、たまーにクルマで通過したり散歩にくることもあるんだけれど、超久々にチャリで走ってみると、まるで初めて走る道のように新鮮なんですよ(もっとも昔は車道専門でしたけど)。 きっとアノ頃と今とじゃスピードだけじゃなく見える景色も違うんだろうな。 昨日の荒川と比べ変化に富んで楽しい道だしホームコースとして復活させようかと。 なんてったって近いしね。
実は先月中旬に左足の甲を痛めまして、かれこれ2週間以上も足を引きずって歩いているんですわ。 昨秋からダイエットを始めて、よーーーやく体質が変わってきたかなってところだったのに(涙)
で、年末年始でしょ。 本来なら休みを利用してガンガン体脂肪を燃やす予定が暴飲暴食でせっかく減ってきた体重が、体重が、体重があぁぁぁぁぁぁ・・・ ひぃぃぃぃ


そゆ訳で愛車のウカちゃんと荒川の河川敷をポタってきました。 上り坂で立ち漕ぎするとまだちょっと痛むけど、歩きに比べたら全然楽ちんです。 明日も天気が良さそうなのでまた走りに行こうかな。 


今年も宜しくお願いします

  
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