上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日前に壁断熱材を入れ終え、今度の日曜はいよいよ内部壁張り・・・の予定でしたが、夕方ママさんとのデートから戻ってくると、ナント土曜日に納品してもらう筈だった壁の材料が届いているじゃありませんか!

マ、マジっすか? 今日は雨だから釣りもモノオキ工事も休みにしたのに。 自宅に届けられても邪魔だから工事前日に職場に納品するように頼んだのに。 しかも雨ざらしになってるし(怒)

明日も雨の予報でこのまま外に放置しておくワケにもいかず、半ばヤケクソでカットすることになりました。(3Mモノなんですよ、切らないとモノオキの中に仕舞えません。)

 070530.jpg

せっかく切ったので少しだけ壁張りもやってみたけど(写真なし)一応内装の仕上だし、こんな日に作業はしたくないよね。 仕事雑になるしさ。

嗚呼、また隣の奥さん(美人)に「雨が降ると日曜大工する変なオヤジ」と思われちゃったろうな(鬱)
スポンサーサイト
20070523201217
決して沈したワケではありません! ありませんとも絶対に・・・(汗)
ただちょっとだけ思ったよりも深かっただけですから、ちょっとだけね。
大高巻きに無くしモノなどさんざんな1日でしたが、釣果の方はまずまず満足だったかも!?
5/16(水)
このところ、水曜は釣り、日曜はモノオキ工事、そしてときどき仕事と微妙にハードな日々が続き体力の限界が近付きつつあったので、この日は久々に何もしないでのんびり休日を過ごそうと決めたのでありました。
・・・
が、しかし、総監督(ママさん)にそんな甘えた考えを許してもらえず、「ワタシも手伝うから」という優しそうな言葉を真に受けて、疲れたカラダの鞭打って作業を開始したワケでありまして・・・

確かに、職場に預けてあったフローリングを取りに行く時と、ボクがモノオキ内部の片付けをしている間は総監督も張り切って動いていましたよ、エエ。 外壁のタッチアップをしてくれたし、外壁のタッチアップもしてくれたし、外壁のタッチアップだってやってくれましたから。(以下略)

<フローリング>
北欧パインの無垢材です。
パイン材を選んだ理由は安かったからw

0516b.jpgハイ、張りあがり。 疲れていても仕事はキッチリ。
お昼寝から目覚めた総監督にも合格点をいただきました。

この日の作業はココまで。

ふぅ、疲れた~



5/20(日)
相変わらず疲れてます。 背中とかミシミシいってるし。

0520a.jpg<窓枠>
あらかじめ作っておいた窓枠を装着。
荏油+自家製蜜蝋WAXを塗ってます。
つか、ニスで仕上げるの面倒だったもんでwww

0520b.jpg<床塗装>
前夜に1回目を塗りました。 2回目はこの写真を撮った後に。
塗料はキシラデコールのオリーブ色。
竣工後は土足で使用する予定です。

0520c.jpg<壁断熱材>
近所のホームセンターに1面分の在庫しか無く・・・
来週は壁を張る予定なんですが、それまでに残り3面の断熱材が入手できるか・・・

モノオキ外部工事もいよいよ大詰め、ここまで本当に長い道のりでした(疲)
週間予報じゃ今回もまた雨ということでしたが、どうやら怨念で晴れてしまったらしくwww

コーキングの前段階、マスキングテープ貼り。
コレがなかなかに地道な作業なんですよ。

で、それからシーラー塗布して、コーキング充填して・・・以下略

ハイ、完成!
途中、某エビマニアさんが竣工祝いに駆けつけ・・・
って、次週は外部タッチアップ&ウッドフェンス補修、その翌週からいよいよ内装工事に取り掛かります。

来月末には引越しできるかも???

20070509210858
今年初の岩魚釣りにウキウキ張り切って出かけたのですが、釣れてくるのはなぜだか4寸5寸のヤマメばかり・・・
なかなか妄想通りにはいかないものです。
でも、とりあえず一応満足できたかな?
職場喫煙所前のサクランボが収穫の時期を迎えました。 今年は豊作で味も普通?にサクランボです。 不作だった昨年は収穫前に全てムクドリに食べられてしまったんですよね。 それもたった一夜にして。 ヤツラは大群で押し寄せ、あの細いクチバシで一気にサクランボを丸飲みにしちまうんです。 今年もおそらく明後日には丸裸にされてしまうと思われ。


よーやくサイディング張りが終わりました。
このGWはずっと良いお天気だったのに、ボクの休みの日に限って雨なんですよ。 きっとご近所さんはボクのことを「雨が降ると日曜大工をする変なオヤジ」と思ってるんだろうなwww
次の工程は濡れてちゃ施工できないコーキングなんですが、はたして次の休みは晴れてくれるのか激しく疑問です。

日本全国子供の日ですね、ハイ。

写真のヨロイカブトは息子の初節句の時にママさんの実家から贈られたモノ。 おさるの次郎さんなら間違いなく装着できるサイズです(汗)
あ、もちろんコイノボリもいただきましたよ、最低でも10M以上のポールが必要な、屋根より高いコイノボリを。 風になびいたらお隣のお宅に越境してしまうコト間違いなしwww
ブツが届いた時にゃ言葉を失ったとゆーか、とにかく笑うしかありませんでしたねー。 いくら戸建てとはいえ農家じゃあるまいし、このような立派なシロモノをいったいどーしろと・・・(以下略)

なので長女の時にはお雛様の発注を必死に阻止したコトは言うまでもありません。


20070502191204
人並みにGWを満喫すべく・・・
アベ6寸ながらけっこう楽しめました。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。