昨シーズンは使い捨ての乱視用コンタクトを採用し、そのクッキリハッキリ完璧な視界を絶賛したアキモエでありましたが、実際のところ乱視用ってノーマルよりサイズが若干大きいせいか、装着しづらく長時間の使用も疲れるという欠点があったのでした(当然、装着感には個人差があるのでしょうけど)。

そこで今期は乱視矯正はあきらめ、ノーマルに「うるおい成分」なるモノを追加したコンタクトをチョイス。 気のせいかもしれませんがコイツは「風」に強いような気がします。 今のところ2度の釣行で使用し、途中で目薬を必要とするコトもなくナカナカの好感触。 コンタクトにはツライ堰堤下のアゲンストもコレなら多少楽になるかもしれません。



とりあえず今年も老眼用に切り替えずに済んだようで・・・


20070328173907
幸先だけは良かったんですけどね、後が続きません!
イブはライズするかなあ…

今朝出勤したらスモモの花が咲いていました。 やはり例年より暦が1週間前倒しになってますね。 気象庁に教えてあげなくちゃwww
サクラの時もそうでしたが、今年はつぼみの期間が短く一気にドバッと開花している感じです。
今日は釣りにも行かず朝からモノオキ工事に勤しみました。 スケジュールと予算の都合で今月の作業はここまで。 未だママさんから建設費の支給を受けていないので、とりあえずお小遣いで細々と材料を購入しています。 でも、さすがにこれ以上は資金援助してもらわないと先へ進めませんね。

土台(90×90)は防蟻処理済の正体不明の外材。

一応、床の断熱に30ミリのスタイロを入れてみました。
ま、気休めですな。

床下地は24ミリの針葉樹合板。 仕上材は何を使うか悩み中。
070311.jpgモノオキ基礎完成しました。 3/4(日)に。 当日は日没まで必死に作業してたもんだから写真撮れなかったんですよ。
でもって脳内工程表によると、本日は土台敷きの予定だったのですが、本業の用事で半日つぶれ段取りと仮組みしか出来ませんでした。 つか、もしかしてこれから秋頃まで日曜は休みが取れない可能性も!?
平日に2日間も休むってのは無理っぽいし、土曜に休むのは難しいよなあ・・・ このままズルズルと変則週休1日になってしまうのかなあ。 それならせめて祭日は休ませて欲しく・・・

いつのまにか職場喫煙所前のサクラが咲いていました。 昨年より1週間早い開花です。
この暖冬が今年の釣りに凶と出るか吉と出るか・・・
  
