上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運気が低迷しちょります。 なんかマジヤバイっす。 一刻も早く厄払いに行かなければ・・・

と、思いつつ、午前中は今年初の散髪とコンタクト屋さんに出かけ、夕方からの用事の合間にちょこちょこっとモノオキの基礎を1/4だけ作りました。 たった3時間強の仕事でしたが久々真面目に労働してしまったので腰痛いっす。

今度の休みは朝から作業できる筈なので、たぶん基礎は完成することと思われます。 その後の予定は未定です。 夏ごろに竣工できればいいかなと。 渓も解禁だしね。

monooki2.jpg ← 図面だよん

スポンサーサイト

えっと風邪はともかく、正月休み以降の一ヶ月以上もの間、休日は一体ナニをしていたかというとですね、確かご近所サッカーチームの練習試合観戦で一日、金策に走り回って一日、そして代休で夏まで無いはずだった憧れの連休をゲットし(つっても二連休ですが、何か?)念願の 作業スペース付モノオキ 建設の準備に取り掛かったのでありました。

070210a.jpg ← 建設予定地

070210b.jpg ← まずはウッドデッキを30センチほどぶった切り

070210c.jpg ← 切断後

070211a.jpg ← とりあえず二日間でここまで

デッキの大引を入れ直し、切断面に防蟻処理をし、既存木製物置を移設し、基礎部分のレンガを剥がしたところで二日間が終了しました。 既存物置の「仮」引越しと写真に写っていない部分のレンガ敷工事に予想以上に時間が掛かかりましたね。

で、いよいよ次の休日には基礎に取り掛かるゾってところで高熱が・・・
一応、今度の日曜に基礎の工事をする予定ですが、休みがとれるかどうかは前日にならなければわかりません。 出来れば近日中に美容院と眼科(コンタクト)と人間ドッグと厄払いにも行きたいし、ふぅ、先は長いなあ・・・

なーんか1年位前にも似たようなエントリーをしたことがあるような・・・

正月休みが明けてから何かと忙しくてねえ、体調悪くてもなかなか休めないような日々が続いてたんですよ。 ついにってゆーかやっぱりって感じ。 若者じゃないんだからそんなに無理はきかないよねえ。

土日月と三日三晩39度前後の熱が続いて、日曜に休日診療で診てもらった病院で「タダの風邪」と診断されました。 去年の高熱時も「タダの風邪」と診断されましたし、インフルエンザの認定を受けタミフルをゲットするというのは並大抵のコトじゃないみたいです。 ま、職場にゃインフルエンザなので休みますって電話しましたけどね。

体温も今朝からようやく平熱に戻り、さっそく午後から職場復帰です。 本来今日(水曜)は定休日なんだけどなあ・・・
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。