上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラヴィンスキー : ペトルーシュカからの3楽章

久しぶりにCD買いました。 昨年末にハマッたTVドラマ「のだめ」の中で登場する曲。 クラッシックのコトなんてちーとも解らないけど、ドラマで聴いてツボにきちゃって。 で、この曲が収録されているドラマの2枚組CDをレンタルしたんだけど、コレがこともあろうに曲が途中でフェードアウトして尻切れトンボになっちゃってるんですよ、ありえねー(怒) それで仕方なくネットで評判の良かったポリーニさん演奏のこのCDを購入した次第です。

ところで普段は音楽なんて主に釣行時の車中でしか聴きません。 しかも同乗者がいる時はもっぱらJ-POP(近頃のお気に入りはチャット・モンチー)で、独りの時も朝は小野リサ、日中はやっぱりJ-POPで、夜(特に高速道路)はシャーデーって感じ。 じゃ、クラッシックはどんな時に聴くのかといえば、コレはズバリ「深夜の山道のBGM」。 頭文字D的にはユーロビートが正しいんでしょうけど、僕はピアノの旋律と深夜の山道の組み合わせがたまらなく好き。

コトの始まりは数年前の釣行時、徹夜ドライブのBGMにフジ子ヘミングさんのリスト&ショパンをガンガン掛けていたところ、渓に立った後もラ・カンパネラがエンドレスで脳内に鳴り響き、妙にテンションの高い釣り(どんな釣りだ?)をしたコトから現在に至ります。(変な脳波が出ていたと思われ)

今年も解禁まであと2ヶ月弱、新たに仲間入りしたペトルーシュカ(あと小菅優さんの「リスト:超絶技巧練習曲」もゲット)は脳内麻薬を分泌するコトが出来るか否か、春が待ち遠しい今日この頃なのでありました。(まあ、毎年解禁当初はボーズばっかりだけどね)

あ、ついでにケータイの着メロも「今日の料理」に変えちゃいましたよwww

MIDI
ペトルーシュカからの3楽章 : 第1楽章 ロシアの踊り
スポンサーサイト
久々ネット作りに着手したのですが・・・



工具類を収納している木製物置が激しく雨漏りしてました。 電動工具はだいたい大丈夫そう(多分?)なんですけど、細々したモノが・・・クラクラ。 旋盤の小物類を入れてたケースなんて10センチ近く水溜まってるし、ノコとか錆びまくってるし(絶句)。 年末に嵐みたいな雨が降ったからなあ、ううぅ(涙)。 我が家の木製物置は扉部分の雨仕舞が最悪で横からの雨にとても弱い! つか、もともと屋外用じゃないしー

そこで、兼ねてからの懸案だった 作業スペース付モノオキ の建設に取り掛かることをココに表明します。

これまで素材は屋根裏と床下、工具は外の物置、小物は2階、作業はウッドデッキという劣悪な作業環境と動線で、実際の作業よりも準備と後片付けしている時間の方が長かったし、天気の良い日中しか仕事できないし、寒いし、加えてこの雨漏りでしょ、もーーー嫌っ!

とりあえずさっそく今晩から図面を作らねば(見積も)、ママさんにプレゼンして承認を得られなければ先に進めません。 果たして竣工はいつになるやら・・・


今年もどうぞ宜しくです♪

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。