上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazonで買い物をした、商品購入価格は540円也。 しかし送料の300円(Amazonは1500円以上送料無料)が惜しいので、近所の書店で見かけ気になっていたベストセラー本もあわせて注文してみました。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版

詳細を見る

鏡の法則。 サブタイトルは 「人生のどんな問題も解決する魔法のルール」 である。
既に55万部を売り上げ、メルマガ(そういうのもあるらしい)の発行部数も日本最大級だとか。 Amazonのレビューもほぼ絶賛で 「読み始めて15分以内に効果が表れ、読んだ人の9割は涙する」 そうな。

本日、本が到着し、読むこと15分・・・
って、読み終わっちゃったんですけど、15分で。 内容たったのこれだけですか???
確かに良い話だとは思いましたし、ナルホド納得させられる部分もあるにはありました。 でも、涙はおろか目が熱くなることもありませんでしたね(映画やスポーツ観戦で涙することはもちろんあります)。 コレで人生のいろいろな問題が解決できるとも思いません。 どうやらボクは残りの1割に分類される人だったみたい。

うーむ、高い授業料(千円)だったな。 送料300円をケチったばかりに・・・
スポンサーサイト
コイン精米所なるモノに初めて行ってきました。
むうう、ヌカは没収されてしまうのね。 ちと残念。



お米は東京と佐渡の二重生活を送っている知人から安く譲っていただいたモノ。
例年、新米の白米を年貢として納めて頂いているのですが、
今年はそれ以外に玄米も譲って(取り立てさせて)いただきました。
佐渡のお米は冷たくなっても美味しいのでお弁当や握り飯には最高です。

ところで、アキモエの趣味が渓流釣りであることを知っている知人は
事あるごとに佐渡にイワナ釣りに来いと(執拗に)誘います。
しかし万が一口車に乗せられてそんな処に行ってしまったら
大イワナの渓に連れていかれ、夜は食べきれない程の海の幸山の幸でもてなされ、
帰りはクルマに積みきれない程の土産を持たされる光景が容易に想像できてしまうので
恐ろしくて遊びに行くコトができません。

一度くらいお言葉に甘えて遊びに行かなきゃ悪いかなと思いつつも
もし行く時はこっそりお忍びで釣行しようと堅く心に決めているのでありました。
やっぱり釣りは気楽が一番ですからね。

久しぶりのエントリーです。 ここ2週間ばかりちょこっと体調不良でオフタイムは自宅でひっそり静養中。 完治するまであと1週間は必要かも(涙) 元気になったらカラダを鍛えて鋼の肉体?を手に入れようと妄想を膨らませる今日この頃です。

さて、そんな脳内体育会系のボクのところに kita-papa のFF日記 のkitaさんからウワサのバトンが巡ってきました(汗) terry's FlyFishing Bar のterryさん発案 FlyFishing Baton 2 であります。

□□ FlyFishing Baton 2 □□

フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも
その指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら
batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。



他にネタが無いコトも無いんけど、とりあえず・・・

愛媛は愛南町の道の駅だったかな? 露天の特殊水槽にケータイ突っ込んで撮りました。
W42CAでは初めての水中撮影だったけど、明るかったせいか意外にちゃんと撮れましたね。
ちなみにこの鯵鯖たちは観賞用ではなくお土産用の食材です。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。