
もうじき盆休みだし。


東北自動車道・下り
岩槻IC~蓮田SA 3 755 268
佐野SA~栃木IC 64 675 588
大谷PA~宇都宮IC 132 416 377
白河IC~阿武隈PA 203 537 152
安達太良SA~二本松IC 129 391 767
国見SA~白石IC 156 360 759
菅生PA~仙台南IC 21 363 474
三本木PA~古川IC 141 127 270
水沢IC~金ヶ崎PA 108 161 592
花輪SA~十和田IC 297 471 345
波岡IC~青森IC 99 360 350

東北自動車道・上り
青森IC~波岡IC 99 360 382
小坂PA~十和田IC 297 853 795
盛岡南IC~矢巾PA 81 465 650
鶴巣PA~泉IC 110 513 176
国見IC~福島飯坂IC 76 253 758
福島飯坂IC~吾妻PA 76 064 569
矢板IC~上河内SA 315 138 322
都賀西方PA~栃木IC 722 101 165
羽生IC~加須IC 14 837 783

東京外環自動車道・内回り
戸田東IC~美女木JCT 3 243 571

東京外環自動車道・外回り
戸田西IC~美女木JCT 3 242 090

関越編は こちら

タマには本の紹介なんぞをしてみる。 初アフィですな。

生還―山岳遭難からの救出 生還―山岳遭難からの救出
羽根田 治 (2000/10)
山と溪谷社

詳細を見る


山地図を買いに行った書店で偶然目に留まったこの本、何気なく頁をめくると 南アルプス某沢で遭難したフライマン のドキュメントが載っていた。(しかもワリとご近所の方なのね)
これがもう悲惨な話で・・・(以下略)

本日よりブログのサブタイトルが W42CA & OptioWP となりました。
そう、ケータイ機種変したんですよ。 いままでの A5406CA と比べ カメラ機能が確実に劣化 しましたが、恐らくこのブログの写真(壁紙サイズ 240*320)レベルじゃその違いはほとんど出ないでしょう。(きっとそうだ、そうに違いない)

新しいケータイになって劇的に進化した点は以下の通り
・耐水、耐衝撃
・WIN
・デカイ、重い、微妙なデザイン
・microSD・・・
・カメラ・・・

デカイ、重い、microSD、カメラ機能はギリギリ我慢できる範囲というか我慢するしかないって感じですけど、デザインがねえ、デフォの待ち受けやメニュー画面なんかもちょっとねえ。 CM見れば解る通り 要はお子様向け なんですわ。 オッサンにはちとツライ。 ドコモの耐水ならコンパクトでお上品でオッサンでも違和感無く使えそうだけど、アレはカメラがねえ・・・。 仕事中に記録写真を撮る事が多いもんでL版印刷しても何とか見れる程度の性能は欲しいんですよ。 常にデジカメ持ち歩くの面倒だし。

そんな感じでさんざん悩みまくった末に機種変に至りました。 ブツブツ文句を言いつつも 耐水&WINってのは魅力的。 オイラ足腰弱いので川の中でよく転びますからね(苦笑)。 魚の写真を撮る時だって乾いた手じゃ魚に触れないので必然的に濡れた手で操作しなくちゃだし。 そう考えるとよく前のケータイは壊れなかったよなぁ。

20060719a.jpg
J再開後の試合日程表を見てちと驚いた。 スケジュール的にスタジアムで観戦可能な試合が10/22ガンバ大阪戦と11/26浦和レッズ戦だけなのだ。 日曜のホームゲームって少ないのね(涙)。

で、当日でも余裕でチケット購入できるガンバ戦は良しとして、問題なのは激しいチケット争奪戦が予想される浦和戦なのである。 東京ゴール裏なら取りやすいんだろうけどさ、毎回このカードは赤い友人と仲良くホーム&アウェイの中立指定席で観戦するのが恒例となっているんですよ。 チケット用意するのはホーム側の責任で。

昨年まではさほど苦も無く買えたんだけどね、今年の浦和アウェイ動員数から推測するに中立席(浦和戦の場合、ゴール裏以外は全てアウェイだが)の一般販売なんぞは秒殺の予感・・・



そんな訳でスポンサー様にオネダリし(命令とも言う)良席2枚用意してもらいました(喜) 場所的にも安心して?観戦できそうだし今から楽しみ♪

20060712173317
予定では某氏と夜行日帰りで出撃する筈だったのですが・・・
生憎の空模様でやむを得ず中止に・・・

でも行っちゃいました。4時起きで。アメダスとにらめっこして。
だって、どーーーしても諦めきれなかったんだもん!
某さん、抜け駆けしてゴメンナサイ(汗)


避難訓練?じゃないよね、夜だし。
炎は見えず煙も匂いも無し、消防車の数だけはやたら多かった。
今朝も交通事故で大渋滞だったし、近ごろ我が家のまわりは賑やかだな。
実は一昨々日の日曜日、釣友達の素晴らしい釣果に刺激されこっそり新潟に出撃しました。 荒天で午前中だけの釣行でしたが、数はそれなりに釣れて満足・・・できなかったんですよ。 だって小さいのしか出なかったんだもん(涙)

なので本日は再度新潟でリベンジってのが本音だったのですが、日曜に出撃する際、「今度の休みは家でのんびりするかな」なんてポロッと言っちゃったものですから、知らぬ間に美容院を予約されたりしていて、逃げ出さないようしっかり予防線を張られてしまった次第です。

しかし平日に朝っぱらから家でゴロゴロしていると、実にいろいろなコトが起こるものですね。
サッカーW杯の準決勝に始まり、北朝鮮はミサイル発射するは、韓国は排他的経済水域に進入してくるはで、朝の4時からもうテレビに釘付け。 そんな折、やけに外が騒がしいなと思ったら、近所の都道でトラックとバイクの事故が起きていました。 当初、隣人から道路が冠水して通行止めになっているらしいと聞いたので、Blogネタにでもと思い、かなり出遅れて見物に出かけたんです。 そしたら交通事故ですよ。 既に当事者達の姿は無く、警察だけで現場検証をしているところでしたけどね。 ちょうど線路のアンダーパスでの事故ということもあって1キロ近い区間を完全に通行止めにしていました。 最終的に5時間以上も通行止めにしてたみたい。 



もし何時ものように釣りに出かけていたら、ミサイルや事故のコトも知らず、のほほ~んと浦島太郎な休日を過ごしていたんだろうな。
  
