20060531203935
祝!茂庭タナボタ召集
渓に向かう車中で知った嬉しいニュースに、今日は一日気分爽快♪
「土肥加地モニはドイツに行く」
この2年間密かに脳内で暖めていた妄想が本日現実のモノとなったのです。ハアハア
えっ、釣果ですか?えっと、写真のサイズのアマゴとイワナをポツポツと。
良型も何回か出たんですけどね、みんなバレちゃって(笑)
イブも初めてのポイントで不発だったし。ヘラヘラ
いーんです、そんな細かいコトは。さて帰宅したら祝杯だな。加地の怪我が心配だけどね。
SONYが提供しているカーフィッティングガイドが今月末をもって閉鎖されることになりました。
このサイトではオーディオの脱着方法、配線、車速センサーなどが車種ごとにPDF化されいて
アキモエもナビやカーステ取り付けの際には随分とお世話になったものでした。
閉鎖まであと数日、自車のPDFをお持ちでない方はDLされてみては?


サイト閉鎖のお知らせ
弊社ホームページ「カーフィッティング」ですが、
この度2006年5月31日をもちまして終了させていただくことになりましたのであらかじめ
ご案内させていただきます。
長きにわたりご利用いただき誠にありがとうございました。

http://www.mobile.sony.co.jp/index.shtml
土曜の晩に原作を読み始めたらハマっちゃって(釣行前夜くらい毛鉤巻けばいいのに)、読破してから映画館に行きました。 先に原作を読んじゃうと映画を観てガッカリするコトが多いけど、コレは面白かったですね。 信仰のある人には不愉快な部分があるのかもしれないけど、2000年の歴史の壮大な仮説はそれなりの説得力があるように感じられ楽しめました。



で、映画を観たその足で今度はプリズン・ブレイクVOL1~3をレンタルし帰宅。今から鑑賞しなくちゃです。コイツが全部で13話もあるのね。 じきに24のシーズン?もリリースされるだろうし、またまたヒキコモリに拍車がかかりそうな予感。
20060521205114
中三日で再び惨敗です。
辛うじてボーズは回避したけど、林道?で脱輪してホイール変形させちゃうし(鬱)
完全に大殺界突入だな。今度の休みは家から一歩も出ず引きこもろっと。
20060517201815
ボーズです。
これだけ激しくハズスとかえって気持ちイイかも。

20060510171221
今日は多分3年ぶりのゴルフだったのでした。
主催者側なのに自分のコトで精一杯でゲストのお世話なんてとてもとても・・・
スコアは恐ろしくてココには書けません!
でもま、たまにはゴルフも面白いですね、金銭的に釣りとの両立は無理だけど。
使い捨てコンタクトの在庫が切れたので新調してきました。

昨年20年ぶりにコンタクトを装着し、世の中が明るくなったと形容したのは 以前のエントリー でご報告した通りですが、実際、これまでの釣行で使用してみて、特にイブニングでの見え方が眼鏡とじゃ雲泥の差で、もはや釣行時には絶対に欠かせないアイテムとなっていたのでありました。

ただ、前回は超久々のコンタクトということで、お試しで価格の安い近視だけの矯正に留めたのですが、今回は奮発して新製品の1Day乱視用をチョイスしてみました。 そしたらですね、これがもう感動的に良く見えるんです。



広くてクリアで完璧な視界! 視力の良い人にゃ当たり前のコトなんでしょうけど、人生の過半数を眼鏡と共に歩んできたオイラにとって、世界観が変わる程の大事件と言っても過言じゃありません。

価格こそノーマルの4千円弱から7千円と大幅にUPしてしまいますが(もちろん両目で)、これだけ気持ち良く見えるのなら全く惜しくありません。 どうせ休日しか使いませんし。

ちなみに前回30日分を購入し使い切るまで約9ヶ月。 おそらく次回購入は来年の解禁頃と予想されます。 次のエントリーでタイトルが「老眼用コンタクト」にならないコトを切に願うばかりです(笑)
ティップ損傷の為、入院していた 愛竿 が戻ってきました♪
入院ついでにワガママなお願いをして、フィラーをオールドリール仕様に再加工、グリップも無垢の花梨瘤に変更という大幅リニューアルを施していただきました。 花梨グリップ美しすぎ! ウットリ



しっかし道具はガンガン使うを信条としているアキモエではありますが、ティップを折ってしまった時のショックから未だ立ち直れずにいるんです。 完全にトラウマですね。 今後はかなりビビリながら渓に立つコトになりそうな予感です。
 
Miyuki Rod
  
