日曜の晩、釣りから帰宅すると、サブ機に見慣れぬウイルス駆除ソフトらしきモノが鎮座しておられました。
なんじゃ、コレ?  WinAntiVirus Pro 2006 ??? 怪しい、怪しすぎるっ!



20060423143316
珍しく日曜出勤です。顔、サイズ、色 共に申し分ないのですが、ただひとつ欠点が・・・。
そう、尾鰭が丸いのです(苦笑)
昨年カーナビを購入した際、DVDナビにするか安いCDナビで我慢するかで随分悩んだものでした。 アキモエの場合、ナビ本来の機能にはあまり興味がなく、ただ一点「DVDビデオが見れたらいいな」という理由でDVD機が欲しかった・・・。 渓流釣りも盛期に突入すると、夜討ち朝駆け、車中泊、ETC早朝深夜割の時間調整など、なにかとクルマの中で待機する時間が増えますからね。

結局、予算の都合で泣く泣くCDナビで妥協したのは以前のエントリーでご報告した通り。 しかし渓が解禁し休みの度に遠出するようになると、やっぱりどーーーーしてもDVDが欲しくなり、ネット通販で安物のポータブルプレーヤーを買ってしまった次第です。


tico FOX2000 (中国製)

安物のDVDプレーヤーは家庭用ので一度コリているけど、まあ来年の車検までもてばイイかなと。 それでも一応、本当にダメダメだと困るので、いったいどんなシロモノなのかとググってみましたが、ヒットするのは通販とオクの出品ばかりでほとんど参考になるような情報が出てきません。 どうやら自ら人柱になるしかなさそうです。 



20060416130320
今日はママさんのお師匠さんの個展です。
今月は出掛ける度に必ず雨だな・・・(鬱)
いつも間にか Mapion の地図に マップコード が表示されるようになっていました。 我が家のバカナビも対応していているんですよね、なかなか便利です。
 
0412.jpg
この度の本家移転に伴い、多くの方から掲示板やブログにメッセージをいただきました。 また、BCCで配信したサーバー移転の連絡に返信をしてくれた方も複数いて、想像以上の状況に驚きと感謝の気持ちで一杯です。
というのも、自分自身、リンク先の方達から移転や閉鎖などの連絡をいただいても、返信するワケでもなし、先方の掲示板にカキコするワケでもなし、ただ事務的にリンクページを修正するだけでしたので、今まで随分不義理をしていたんだなと猛反省する今日この頃なのでした。
リンク修正してくれた皆さん、メッセージ残してくれた皆さん、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。 今後とも末永いお付き合い、どうぞ宜しくです。

さて、本家移転計画の最終章として、書いておきたかったコトが2つほど。

まず1つめは経費の話。
今回の移転で年間のサーバー代が1/4に削減されました。 しかも容量は4倍なので、一粒で16倍お得な引越しだったのです。 独自ドメインの費用を加えても年間で今までの1/2強の出費なんですよ。 知らない間にレンタルサーバーも随分とお安くなっていたんですね。 引越しの理由として前の怪しい大家さんと縁を切りたかったというのももちろんありますけど、それ以上に銭の問題が大きかったです。

もう1つは独自ドメインの話。
ドメイン取得にあたり、アキモエの第一希望は何が何でも「アキモエ ドット コム」だったのでした。 実は以前からコトあるごとに「アキモエ ドット コム」が取得できるかチェックし、取得可能であるコトを確認すると「ああ、ヨカッタ」と安心してそれで終わり、という作業を繰り返してきた恥ずかしい秘密がオイラにはありました(笑)。 で、さあ今度こそホントにドメイン取得するゾ、という段階になったら、コレが取れなかったんですよ。 イヤもう本当にショックで。 仕方なく「アキモエ ドット ネット」で妥協したんですけど、ここでふと「アキモエ ドット コム」ってどんな人が取得したんだろ?ってささやかな疑問が発生したワケです。
恐る恐るブラウザに「アキモエ ドット コム」と入力すると・・・(以下略)
ああ、ナルホド、そーゆーコトだったんですね(クラクラ)
まあ、こればっかりは早い者勝ちですから文句は言えません。
20060405132756
マスです。
相変わらずヤマメには縁のない男です。
ついでにどうやら雨男みたいです。
  
