本日より本家を新サーバーに切り替えました。 まだ引越し全て終わってないんですけど、旧サーバーの契約満了日が残すところあと数日なもんで(汗)

ちなみに新しいURLは http://akimoe.net です。 (結局、独自ドメイン取得しちゃいました。)

本家とリンクしていただいている皆様には後ほどDMしますです。

さて、最終的に独自ドメインまで取得して移転した訳ですが、ソコに至るまではサイト閉鎖を含め、いろいろ悩みましたです。 何か役に立つ情報を発信しているでもなし、このまま運営続けて何の意味があるんだろうと。 でもやっぱり閉鎖するには忍びなく、存在意義が有ろうが無かろうが続けてみようと思った次第です。 電脳社会を通じて多くの方達とお知り合いになれたのは本家のお陰ですし、それによって自分自身も育ててもらっていますので。

相変わらず内容の薄い本家ではありますが、今後ともお付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。

自宅近くを通っている都道248号線(通称:新小金井街道)の西武新宿線アンダーパス工事が終了したので、明日午後2時の交通開放に先立ち視察してきました(不法進入とも言う)。
今回の開通で中央高速国立府中ICへのアクセスがグッと良くなるんだけど、貧乏なアキモエは八王子ICからじゃないと中央道に乗れません。八王子から先はETCの早朝夜間割引が適用されませんからね。高井戸-八王子間の均一料金制度を廃止してくれないかなあ・・・
20060322110031
ふぅ、満足~♪

職場喫煙所前のスモモがサクラより1週間遅れで咲きました。
このスモモ、めっちゃ美味い実が生るんですよね。6月末の収穫が楽しみだ。
引越し作業はあまり進んでいません。はたして旧サーバーの契約期間満了日までに移転完了するのだろうか・・・(自信なし)

そもそも引越しせにゃならんのは全て大家さんが悪いんや!(逆ギレ)
この数年間、容量アップなどのサービス向上は一切無し、障害が起きても告知無し、ユーザーからの問い合わせはほぼ無視(オイラはメールした事ないけど)。サーバー格付けサイトじゃ「最悪」と評価され、「被害者の会」のサイトまである始末。
噂によると、サーバーHPに掲載されている電話にゃ誰も出ないし、住所も実在しないそうな。
オイラ自身は今まで特に不自由を感じた事は無いんだけどね、さすがにいつまでもそんなサーバーと契約しているのもどうかと思って。ある日突然、HPが消滅してたらビックリだしー。

そんな感じで現在細々と移転作業中です。新居では大々的なリニューアルはせず、今よりもっとシンプルなサイトにする予定です。
一昨日、本家「akimoe's FF」が落ちていたので、久しぶりにコントロールパネルにアクセスしたら、半年契約のレンタル期間終了日が迫っていた事に気が付きました。

そもそも本家を借りている所が超ルーズなサーバーで、契約更新の案内も来たり来なかったり。なのでこれまでは「禁漁になったら入金」「解禁したら入金」ってな具合で年2回の更新を済ませていたんです。

で、今回の契約更新となる訳ですが、検討の結果、更新はせず引越しの道を選択しようかと。実は既に移転先を決め、新しいURLも決まりました(独自ドメインじゃないよん)。でもって、引越しの進行状況、てゆーか移転にまつわる雑感?をこちらでエントリーしていこうかなどと考えています。

とりあえず、引越し準備が整ったら本家とリンクしていただいている皆さんに連絡しなくちゃですね。
20060315165417
至福のひとときが・・・(涙)

つづきは こちら
20060313150320
職場喫煙所前の桜が咲き始めました。いよいよ春本番すね。
オイラの釣りもそろそろ開花しないかな、次回もまた完ボなのだろうか・・・
20060308120910
朝は穏やかな陽気でライズもあったんですけどねー、今は帽子が飛ばされる程の風が吹いてます。
この調子じゃ今日も完ボかなあ、朝のライズを取れなかったのが痛いっす(涙)


職場喫煙所前の桜がじきに開花しそうです。昨年は3/25に満開、5月中旬にはサクランボが完熟しました。今年は春が遅いのかと思っていましたが、関東平野部は例年並みですかねえ?
今度の休日はライズを拝めるかな???
20060301173311
さっそく激沈してきました、完ボです(笑)
解禁一発目の激沈は毎年のお約束ですからね、初日に竿が振れただけで満足、満足。
ただ問題はこれからだよなあ、昨年はGW明けまでずーーーっと激沈だったし~

  
