20060129221515
栃木の管理に行ってきました。
ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様です。後ほどご挨拶にお伺いしますね。解禁したらまた遊びましょう!
以上、何故か自宅からのモブログでした(笑)

Lake Wood Resort


家族用に新PCを購入したので、昨日今日は冥土を休んで設定その他もろもろ遊んでいました。
しっかし新しいPCってイイですねー、一応オイラ的にはサブ機なんですが、メイン機よりも明らかに高スペックです(笑)。
ちなみに今回のPC購入にあたり、最も頭を悩ませたのが液晶ディスプレイでした。価格、画面サイズはもちろん、動画優先で応答速度の速い光沢TNパネルにするか、視野角重視でVAパネルにするか、そりゃもー悩みまくりましたです。最終的に「19インチ、OD無しVAパネル、デジタル接続可、なんちゃってスピーカー内蔵」という液晶をネット通販で購入し、とりあえずアナログ接続で使用しています。メイン機のS-IPSパネル+デジタル接続と比較すると視野角、発色、文字のクッキリ感、共に若干劣りますけど、35Kという価格を考えればほぼ満足。ドット抜けも無かったしー。

さてさて写真のリールシートですが、フルーガー・プログレスが無理なく納まるよう加工したつもりだったのに、出来上がってみたらキツくて入りませんでした(汗)。塗装の分、太っちゃったみたい(爆)。フツーのハーディサイズなら問題ないから、まあいいか。
ようやくラッピングまで完了しました。本来なら竿の写真をUPしたいところだけど、なんかイマイチぱっとしないんすよね。単色巻きだし。なので代わりに秘蔵のガイドチャートの一部をエントリーします。(単位はミリ)

Guide Spacing Chart
 


Guide
1
Guide
2
Guide
3
Guide
4
Guide
5
Guide
6
Guide
7
Guide
8
Guide
9
A 8'0" #3 2 115 230 385 550 735 940 1,160 1,405 1,665
B 8'0" #3 2 110 245 400 575 770 980 1,227 1,495 1,780
C 8'0" #3 2 110 243 392 568 772 983 1,211 1,451 1,689
D 8'0" #3 2 114 238 394 565 769 978 1,213 1,435 1,676

今回はとりあえず「D」の寸法で仮止めして、竿の曲がり具合を見ながらガイド位置を調整していきました。終わってみればほぼ「A」の寸法になってましたけど。
さて、お次はいよいよコーティングです。エポキシがちゃんと固まりますように!

このオフはただひたすら「何もしない休日」を堪能していましたが、最近ボチボチとハンドメイドなんぞを始めてみました。

ホントはね、友人のランディングネットを先に片付けなきゃなんだけど、この竿は昨シーズンにデビューする筈だったので、キリギリスアキモエとしては、まずはコイツを仕上げないと先に進めません。

お正月にブランクを手抜き塗装して、本日よーやくグリップが付きました。明日はガイドのフットを整形する 「予定」 です。

ついに我が家のダイニングにもテレビが設置されました!(不要PCのディスプレイ流用ね)
今まで茶の間に1台しか無かったからねえ。家族とのチャンネル争いに敗れ、寂しくPCでサッカー観戦する生活ともオサラバです。ウルウル
サブ機で使用していたTNパネルの液晶にTVチューナーを外付けしただけなので、視野角が狭いという基本性能だけはどーにもならないけど、意外と普通に映るんですよ。メイン機ハードエンコのTVキャプチャボードより全然なめらか。
ホントはボチボチ地上波デジタルへの移行も考えなきゃだけどね、お金無いしー。

KEIAN KTVBOX01
20060108200610
甲府の管理に初釣りに行ってきました。
湖面凍結で厳し~い状況だったけど、なんとか完ボ回避で一安心。
次回釣行は解禁後かな?

今年も宜しくお願いします♪
  
