不覚にも風邪で2週間もダウンしていました。 ようやく昨日あたりからキーボードに向かってもママさんに怒られない程度に復活しましたです。

で、今回の風邪で今の職場に移って7年、初めて病気で仕事を休みました(1日だけね)。 今まで釣欠はあっても病欠が無いのが自慢だったのに。 それと楽しみにしていた2つのイベントに参加できなかったのも残念!

ひとつは某釣具メーカーのファミリーセール。
こいつは2日間の催しで、当初の目論見では初日に仕事をサボって出撃する予定が、諸事情でサボリン不可となってしまったので、体調を考慮して出撃を控えることと相成りました。 どーせ2日目じゃロクなモノしか残ってないでしょうし。

そしてもうひとつは埼玉群馬ダブルKさん主催の 杢狩り です。 まあ、ハンドメイドもかなり長い間手付かずになっているので、無理して不良在庫を増やす必要も無いんですけど、オクや通販の仕入れと違って直接銘木を手にとって皆でワイワイ値段を訊ねたり、オネダリしたり、オマケ(ゴミ)を貰って一喜一憂したりする杢狩りはやっぱり楽しい。 たとえ何も買わ(え)なくてもね。

そんな冴えない2週の間にアキモエママさんがめでたく??歳のお誕生日を迎えられました。
写真は最近?小金井にオープンした Quatre-Quarts<キャトルキャール> のイチゴムース。イケメン?パティシエが奥様方に人気のオサレっぽいお店です。

Quatre-Quarts
10月某日、長年愛用してきたカーナビがついに永遠の眠りにつきました。 友人の不用品を譲り受けた10年以上前のモデルで、ジャイロ(自律航法)はもちろん、マップマッチング機能も無し、地図も当時のまま、というシロモノでしたが、そんなナビでも無いと困る!と断言できるほど、釣りの相棒として不動の地位を築きあげていたのもまた事実です。
とゆー訳で、検討に検討、妥協に妥協を重ねた結果、現行商品で最も安く手に入るポータブルタイプのCDナビを購入したのでありました。


「タッチ・ゴリラ」 NV-420



日曜日にヤボ用で静岡に行きました。
折りしも街は年に一度の「大道芸ワールドカップ」の真っ最中、大道芸一色に染まった街のいたる所で内外の芸人達がパフォーマンスを繰り広げていたのでありました。
しかし、生憎の空模様と諸事情でアキモエが見物できたパフォーマンスは3つだけ(うち一つは地下街での無許可ゲリラパフォーマンス)。 うーん、残念! もっと観たかったなあ。

大道芸ワールドカップ

今年一番のハマリモノだった「24」。 本日、最終章のシーズン?を制覇しました。
長かったなあ、ホント長かった。
シーズン?~?で24時間×4=96時間、DVD全48巻の大作だものね。
実際にゃ96時間も無いけどさ。
お腹いっぱいになったことだし、そろそろ道具の手入れや冥土モードに移行しなくちゃ。
  
