日曜日にカミさんと二人で伊豆の下田に行ってきた。一応、半分仕事?の筈だったが、依頼人???にすっぽかされ、ただのドライブになってしまい・・・(汗)
でもまあ、下田は黒船祭の最中だったし、サッカーのペルー戦も後半は見れたし、帰りに熱海で花火も見れたしで、それなりに楽しかったような気もする。

 

ちなみに今回は残念ながら寄れなかったが、下田の蓮台寺にお気に入りの温泉旅館がある。
こちら
アルミサッシなんぞ一切使っていない、ちゃんとした「和」の旅館である。(離れには洋館もアリ)
しかも大浴場は混浴だったりする。但し十数年前に女場を大きく改築してからは大浴場に入る女性が減ってしまい、ちょっと、かなり残念。
日帰り入浴のみも可能なので下田にお越しの際はぜひ。
職場でカラスの被害が相次いでいる。会社前の歩道橋を渡っていると、背後からカラスが頭部を鷲掴みにするらしい。ブログを開設したもののネタ不足のアキモエにとって、願ったり叶ったりの話題である。さっそく既に2度ほど襲われた実績を持つ後輩I君を歩道橋に立たせ、カラスに襲われる姿を撮影することにした。

I君を歩道橋に登らせると、きたきた!もの凄い勢いで番のカラスが飛んできました。カーカーと恐ろしい声でI君を威嚇しています(喜)。
「Iくーん、そこ動いちゃダメよ~、そのまま、そのまま」
狙い通りカラスは2度3度とI君に襲い掛かりますが、携帯のカメラはシャッターを押してからのタイムラグが大きく、どうしても決定的な瞬間を逃してしまいます。うーむ、残念~
次回は家からOptioを持って来なきゃと思うアキモエでした。

ん?よく考えたら動画で撮ればよかったのかな?かかか。

0427.jpg
はじめての - 4/27 峡東 -

μ-10が故障したので修理中に新しいデジカメを衝動買いしちゃいました。
水深1.5mまでOKなカメラですが、電池やメディアを収納している所のカバーは意外と簡単な作りで「本当にこんなんで大丈夫かいな?」って感じ。川の流れの水圧に耐えられるかちょっと心配です。防水パッキンは年に一度メーカーで交換する必要アリ。

で、さっそくGW直前の平日、峡東の渓に試し撮りに行きました。
本当はもっと大きなヒレピンのお魚を撮りたかったんですけどね(恥)
次回のお楽しみということで。
0511b3.jpg
フルーガー・プログレス 1783 - 5/11 峡東 -

使うのがもったいなくて一年近く自宅トイレに飾ってあったリールです。
今期はコレで美しい渓魚とのツーショットをビシバシ・・・
と目論んでおりましたが、現実はそう甘くありません(苦笑)

スケルトンタイプのリールではプログレスの60ydサイズが一番のお気に入り♪
20050510172103 1111712057.jpg

職場喫煙所前のサクランボ。花の写真は3/25に撮影。
0508.jpg

久々の勝利を確信していたのに・・・
後半ロスタイムにまさかの同点ゴール(鬱) 3-3の引き分け

詳細は こちら
  
