ずいぶんご無沙汰しちゃってるので誰も見ていないと思われますが・・・



120521c.jpg


決して大げさな話ではなく、我が人生最大の挑戦であるところの UTMF から生還しました。
この大会を完走するために1年半準備してきたものを全てを出し切ることが出来た、これ以上は無い最高の結果を出すことが出来たと自負しています(ギリ上位1割に入れたし)。


120521a.jpg


大会の様子は後日BS1で放送されますので興味のある人も無い人もぜひご覧になってください。
たぶん僕は映らないけどwww

NHK特集番組 放送日時決定!

UTMF156キロ、48時間のレースに完全密着するドキュメント番組
「激走!富士山一周 ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」(仮)が
NHK-BS1で放送されます。その放送日時が決まりました。
6月15日(金) 第1部 夜11:00~11:50
         第2部 深夜0:00~0:50


※2部構成なので録画予約する際は1部と2部それぞれを予約する必要有です
最初の揺れの時は職場3階でTV会議の最中だった。震度4位に感じたが天井が落ち始めたので慌てて廊下に出ると、中庭に面したガラスカーテンウォールが今にも割れ落ちそうな勢いで大きくたわみ揺れていた。

揺れが収まり階段で7階の自分のオフィスに向かう。途中で5階の様子を覗くと大した被害もなく普通に仕事をしている。しかし何故か7階はパーテーションが倒れ天井もところどころ落ち足の踏み場もない状態(絶句)。
倒れたキャビネットを乗り越え床に散乱した書類を問答無用で踏みつけ自分のデスクに辿りつくとPCはもちろんA3コピー機サイズのプリンターは転がっているは飲みかけのコーヒーが椅子一面にこぼれているはの大惨事。クラクラしつつも片付け始めると余震で元に戻したPCがまた倒れた。どうやら7階は他のフロアよりも揺れが激しいようだ。とにかく余震で揺れっぱなしなので一旦職場を放棄し下階へ避難。

カミさんと電話が繋がり家族の無事を確認。「本日の業務は終了」とのアナウンスがあったが当然電車は動いていない。てゆーかよく考えるとボクは有事の際に会社の機能が完全にストップしないよう配置される人柱に任命されている。仮に電車が動いていても少なくとも定時までは持ち場を離れる訳にはいかない(建て前上は)。

開き直ってデスクに戻る。7階の被害が大きいということで野次馬に来た他フロアの人の相手をしたり、片付けをしたりして時間を潰す。相変わらず余震が続き気持ちが悪い。ウチの会社は軟弱地盤の上に建っている上に無駄にデザインに凝っているため(全然カッコイイと思わんけど)場所によって揺れの差が大きいと思われる(中に浮いている部署とかあるし)。

定時を迎え方角が同じ同僚と帰宅することに。遠距離の人達は職場にお泊りするようだったが、僕はトレーニングのため(自宅まで30K)、同僚は新築したばかりのマイホームが心配なため、備蓄の乾パンと水を受け取り職場を後にした。

それにしても街は凄い人だった。電車が動いていないというだけでこんなにも道が人で溢れかえるとは。走るとか全然無理。ひたすら流れに乗って粛々と歩く。いわゆる帰宅難民というヤツ。
途中、蕎麦屋で夕食をとり、約20K歩いたところで電車運転再開。練習という意味ではそのまま歩いて帰るべきだったが、あまりにも寒いので素直に電車に乗る。最終的な帰宅所要時間は6時間。帰宅後ガスが止まっていて風呂に入れないことがとにかく悲しかった(涙)。

あけましておめでとうございます
今年もたくさん遊びましょう!


【追記】
110101aa.jpg
今年も日の出山でご来光を拝んできました


110101bb.jpg
神様になにをオネダリしたかは秘密です

更新を怠っていたら変な広告が表示されていた。一ヶ月以上更新しないと出現するらしい・・・
という訳で急遽無理やりエントリーwww ここ一ヶ月のどうでもいい行動を箇条書きで。

10/13(水) 走り仲間とハセツネ打ち上げ@新宿
10/16(土) ハセツネグリーンフェスティバル(旧清掃登山) ※植林&草刈り業務に従事
10/22(金) 職場の飲み会@錦糸町 ※泥酔 危うく路上ビバークするところだった
10/23(土)~24(日) 雲取山ご来光登山 ※山頂から東京スカイツリーが見えた
10/25(月) 腰痛発症(辛)
10/27(水) 職場メガネっ娘のお誕生会@錦糸町
10/29(金) ハセツネファイナルパーティ@目黒
10/31(日) トレラン練習会@宮沢湖 ※走行距離24.6K 走ったら腰痛治ったwww

11/ 3(水) カミさんとお出かけ@伊豆下田
11/ 6(土) みたけ山トレイル試走 ※コース15K+その他8K 計約23K
11/ 7(日) 河口湖JOG ※湖2周約30Kくらい?
11/12(金) 風邪ひいた。腰も再び微妙にやばい感じ
11/13(土) 根性で風邪治す
11/14(日) 練習会でペース走@宮沢湖 ※2.4K×8周 計19.2K

とまあ、こんな感じで充実した日々を送っています。

今月の残りの予定は

11/18(木) 職場の飲み会
11/20(土) 御岳神社に参拝
11/23(火) 大田原マラソン(フル)@栃木
11/27(土) ノルディックトレイルツーリング@南足柄

上の写真は 7/4のトレラン大会 の完走証と本日届いた某資格試験(の1次試験)の合格通知書と2週間後の 富士登山競争(5合目コース) のゼッケン引換券。ちなみに某資格試験の2次試験は富士登山競争の翌日です。

Blogネタはいろいろあるんだけどねえ、エントリーする時間と 体力 気力が・・・
  
